2009年11月1日日曜日

久々のだらだら土曜日でTweetしてました Oct31,2009

娘が一人、義理の両親宅へお泊り。
我々は息子とのんびり、過ごしてました。

  • 00:12  Link: 理系女の日常 - 面白い視点。 http://tumblr.com/xks3rqk4b
  • 00:32  Link: 女性医師の働き方を変える 医療コンサルティング フラバブリッジ - ここの古田さん、多摩大関連でお知り合いになりました。非常に有意義な取り組みされてます。 http://tumblr.com/xks3rqvjy
  • 00:46  昨日なら大阪行っていたので参加できたのですが・・・面白そうな取り組みですね、頑張ってください。RT @NikoKato: 技術戦略マップ2010ローリングin神戸にご参加いただきました皆様、ありがとうございました。これからも引き続きご指導ください。
  • 01:02  こういうの参考になります。癒着と再手術や合併症に関連する医療費とQOLなども、同様に解析できるはず!これこそ次のPaperのテーマだ。RT @az4u: RT @balimore: Link: 喫煙と医療費との関連について http://tumblr.com/xim3rpbsk
  • 01:02  あ、アイコンX`masバージョンにしたのですね。RT @Consunalist: 『1Q84』読了!よくあんなストーリーを思いつくものだ。これから村上春樹さんにハマりそうです。
  • 08:01  017: 【仕事】【趣味】驚かす名刺 | http://www.ganbarephd.com/article/131638154.html
  • 14:01  池袋家電wars その1 LABI日本総本店Ikebukuro
  • 14:02  池袋家電wars その2 真っ白くなったビックカメラ本店
  • 14:09  池袋家電wars その3 ビックカメラアウトレット ソフマップが入居したもよう。
  • 17:06  いいコトだ!RT @enodon #hakase 全員が博士 若手研究者による科学実験教室 年間200回  http://tl.gd/q4on  [in reply to enodon]
  • 17:21  これは正しいと思う。Plus年長者を入れると自分的にしっくりくる。RT @YusukeShinozawa 人生経験を積むには? 西川氏:異性、異世代、異分野と付き合うのがよい #hakase #sciagora09  [in reply to YusukeShinozawa]
  • 17:39  Totally agree. I was dreamed by a stupid boss. RT @Amidalachan でも、無理な夢を見させちゃうのは罪だ RT @YusukeShinozawa: 岩崎:夢を見せるのも年長者の責務 #hakase #sciagora09  [in reply to Amidalachan]
  • 17:46  博士やってないものから言われてもポスドク当事者はあまり耳にしない。Drには博士持ちが対応しないと。RT @haseshin RT @enodon: #hakase なぜ採用しないの? 採用した企業は期待を下回ったと答えたのは7%。多くは満足。大学院の問題  [in reply to haseshin]
  • 17:49  多分してない。結局成功するまで続ける人が少ない。大抵は行動量の問題と見た。RT @pollyanna_y 「行きたい」という人は実際にエントリーしているのか? RT @enodon: #hakase ポスドクの就職意識、最近は企業に行きたい人がかなりいる  [in reply to pollyanna_y]
  • 17:51  絶対そうですね。RT @pollyanna_y 社会に対して何を提供できるか、提供したいかを考えると自分がやっていても楽しいし、イノベーションにもつながると思う。RT @enodon: #hakase 社会(納税者)は博士に何を求めているのか考えないといけない  [in reply to pollyanna_y]
  • 17:57  今日はお誕生日か何かの記念日? RT @pollyanna_y ところで夫が娘と帰ってきて、娘は途中で寝落ちして、私にはスイートポテトのおみやげがもたらされたんですけど、これってどういう極楽  [in reply to pollyanna_y]
  • 18:03  当時コメントしてた。RT @enodon sivadさんのブログエントリー「日本の理系が敗北するたった一つのシンプルな理由」http://bit.ly/37A5Xi 必読ですRT @K_Tachibana: RT @sivad: @sendaitribune  [in reply to enodon]
  • 19:59  RT @jasminjoy 知っている方いますか?次女が私のiPod touchをさわっていたと思ったらアプリが減っているんです!これって元に戻らないですか???> iTunesと繋いで同期すれば戻ると思われます。  [in reply to jasminjoy]
Powered by twtr2src.


.

0 件のコメント: