2009年11月7日土曜日

博多はそんなに暑くなかったですが: Nov.06,2009 Tweet

.


博多に来ました。
いつ来てもいい街だなあと思います。
とにかく食べ物おいしすぎ!



  • 06:36  Oh! RT @hari_nezumi そういえば、先日博士号をとったゼミの先輩は、私にいつもこういっていた。「僕の散り際をよく見ていてください」と。言われた時は、なんて弱気なことを?と思っていたが、今になるとちょっとだけわかる気がする。  [in reply to hari_nezumi]
  • 06:38  おはようございます。松井選手おめでとうですね。勇気が湧く話です!RT @atomsvca 時差ぼけは相変わらずで、日本時間で行動中。それにしても、松井選手はすごい、の一言。目的を持った人たちが海外に出てくることを大いに期待。  [in reply to atomsvca]
  • 06:39  確かに?RT @Amidalachan 酒をやめてすでに一週間以上。これまでに一人ソフトドリンク飲み会を5回経験(笑)わかったことは、しらふで飲み会に参加していると、帰宅してからまた仕事ができるということ。これはかなり大きい  [in reply to Amidalachan]
  • 06:42  おはようございます。お身体には御自愛下さいね~。RT @ippechan 知財コンサル委員会→引き続きゲストを呼んで勉強会→参加者有志で懇親会→KITに戻って仕事中  [in reply to ippechan]
  • 08:00  023: 【健康】歯間ブラシの効用・・・歯茎から血がでる貴方へ | http://www.ganbarephd.com/article/132148044.html
  • 09:15  そうでしたか。周りがはてな多いので、しかも近藤社長理系なんで、本格可動を考慮中です。RT @hisatune @shyamamo 楽天からはてなに引っ越し  [in reply to hisatune]
  • 09:16  Great!いいですね。RT @Amidalachan 仕事中毒っぽいんだけれど(笑)昨日飲み会のあとに作った企画書、社内通過、7時過ぎには相手から体制について合意の連絡。スピード感があってナイス。RT @Amidalachan 帰宅してからまた仕事ができるということ。  [in reply to Amidalachan]
  • 09:17  ですね。自分もランチタイム有功活用中。RT @K_Tachibana 晩に寄り合うから飲み会になる 朝一番や昼間なら一部地域を除き飲み会にならないから気兼ねもない RT @Amidalachan わかったことは、しらふで飲み会に参加していると、帰宅してからまた仕事ができ...  [in reply to K_Tachibana]
  • 09:22  面白い? RT @okydy 複数のブロガーがひとつのサイトに競って投稿するスタイルがアメリカや日本にもでてきているが、このカタチって学術雑誌のシステムに近い・・・ピアレビューが導入されれば、かなり良質な情報発信プレースとして機能しはじめる  [in reply to okydy]
  • 09:24  Googleの何というサービスでしょうか?興味あります。RT @okydy ニュース記事に直接つぶやければ早い。ニコニコ動画の発想。そして人様のサイトに勝手にコメントをつけられるサービスは既にgoogleが始めている。  [in reply to okydy]
  • 09:30  RT @az4u FT NYT その他webとMLで購読範囲ひろがりました。月末の新聞の山がなくなり、クリッピングもハサミとのりから、MS Onenoteにかわりました。@K_Tachibana  [in reply to az4u]
  • 09:31  Onenoteですがエクスポートはどんな形式で可能でしょうか?RT @az4u FT NYT その他webとMLで購読範囲ひろがりました。月末の新聞の山がなくなり、クリッピングもハサミとのりから、MS Onenoteにかわりました RT @K_Tachibana  [in reply to az4u]
  • 09:34  佐々木俊尚氏も、新聞社は崩壊再編しかないと言ってますしね。RT @az4u @K_Tachibana: ウェブでタダ読みできるのなら朝日購読やめるかな タダ読み分まで有料購読者が支えているというのは首肯できない RT @enodon http://bit.ly/1YcBae  [in reply to az4u]
  • 09:37  なるほど、共有の際に変える感じですね。そろそろ本気で導入しようかなあ。RT @az4u Wordには「送る」でできますし、当然pdfにはなります。でも、OneNoteをOneNoteとして使った方が圧倒的に優れています RT @shyamamo: Onenote 形式  [in reply to az4u]
  • 09:48  クレブスリストという、全米のローカル案内情報を集積したサイトが成功例とのこと。RT @yusukeitabashi RT 新聞社は崩壊再編しかない。RT @az4u @K_Tachibana: ウェブでタダ読み @enodon http://bit.ly/1YcBae  [in reply to yusukeitabashi]
  • 09:55  要は専門情報誌なりサイトが、メディアとしての生き残り策だとのコトです。RT @shyamamo クレブスリスト @yusukeitabashi RT 新聞社は崩壊再編しかない。RT @az4u @K_Tachibana @enodon http://bit.ly/1YcBae  [in reply to shyamamo]
  • 12:48  崩壊再生必要、MHLW? RT @kimuramoriyo 50mlバイアル万能説など国内4社との利権関係を守るための上田局長と田代氏のしかけ。長妻さんは医系技官の罠にはまっている  [in reply to kimuramoriyo]
  • 13:31  まさに!今熟考しているコトです。Remind感謝。RT @ABCaffiliate 5年後の自分の姿は、ライフスタイルは、できる限り大きな夢を持ちながら、取り組みましょうね。・・とにかく・・実践あるのみ。少しづつでもいいので、前進し続けることが重要  [in reply to ABCaffiliate]
  • 13:33  なるほど。投稿の質を重視しよう。RT @j_sef ツイッター共同創業者ジャック・ドーシー氏、ツイッターを利用した社会変革についての取材記事。「フォロワーの数より投稿の質」、「ハッシュタグの可能性」等、語られてます。 http://bit.ly/mnMV2  [in reply to j_sef]
  • 13:37  いかがでしたか?RT @K_Tachibana 15分のマイクロスリープ終了  [in reply to K_Tachibana]
  • 18:51  福岡の薬院なう。
  • 19:54  上にぎり+ウニ もう食べちゃったけど。
  • 21:56  屋台ラーメンなう
  • 22:43  福岡は薄く雲がかってしまってます。RT @mikamika59 今日の月は明るくてとてもキレイな下弦の月なんだけど、どうしてもその上部からの欠け方が、Death Starに見えてしょうがないんです http://bit.ly/4epSak  [in reply to mikamika59]
  • 22:46  これも読みたいですね。RT @asahishiduki 村上 憲郎 (単行本 - Oct 2, 2009) の '村上式シンプル仕事術―厳しい時代を生き抜く14の原理原則' を Amazon でチェック! http://bit.ly/3P9siU  [in reply to asahishiduki]
  • 22:51  さすがエンジニア出身の村上氏ですね!自分もチェックします。RT @asahishiduki グーグル会長の村上氏お勧めのマンキュー経済学でわかってきたこhttp://bit.ly/vi3vp  [in reply to asahishiduki]
  • 22:55  13日は注目!RT @nikkei_netma 著書「ロングテール」などで知られるクリス・アンダーソン氏の新著「フリー 無料からお金を生みだす新戦略」。11月13日から先着1万人に、デジタル版を無料公開。無料で情報を配布 http://bit.ly/4843fl  [in reply to nikkei_netma]
  • 22:57  更にはワクチン、デバイス改良型医薬品が、世界のトレンドのようです。RT @sivad バイオでは再生医療は10~20年スパンの長期。5年程度の短期では抗体医薬、タンパク製剤がもっとも有望。  [in reply to sivad]
  • 23:01  競争のない運動会なんて、アンコのまい鯛焼きみたいなものですよね? RT @drug_discovery 自分の個性を知るためにも競争は必要。RT @nakaho: 小学校の運動会の順位付けの復活、賛成です。明らかに人と劣ることがあるということを自覚できるチャンス必要  [in reply to drug_discovery]
  • 23:01  全く同じ思いです。RT @kimuramoriyo 大体効果はわからなくて、ももしかしたら?!と思えば症例が多いわが子にワクチンを!と思うのは当然の親心。我が家にワクチンが2人分という事態になったら間違いなく私は娘達に新型インフルワクチンを打つ。  [in reply to kimuramoriyo]
  • 23:04  I do not bring my laptop today in Fukuoka. Feeling confortable, no problem for my daily work. iPhone is enough to check the email and tweet.
Powered by twtr2src.
.

0 件のコメント: