2010年1月30日土曜日

サイエンス・ショーのプロ集団は食っていけるか?Jan19,2010のTweet

.



  • 01:11  関心空間 - これうまく使えそうだな。 http://tumblr.com/xks5n1uk8
  • 01:55  [感想]きっと@diamondweeklyさんも見てらっしゃるから公開してくれるかな。RT @hikkyusan: 売上データの比較を見てみたい RT @shyamamo: 今週号はかなり売上そう @kazuyo_k #kohmitweet
  • 01:58  [感想2]@diamondweekly Room-to-Readへの寄付はいいアイディアですね。丁度立ち上げようと思っていたこととリンクしたので参考にします。RT @jasminjoy: @ayumoon_@planningNYARO 週刊ダイヤモンド #kohmitweet
  • 02:00  [感想3]Refollowがなかなかいいですね。@kabasawa: 「週刊ダイアモンド」@diamondweeklyのツイッター特集を購入。期待以上に濃い内容。編集部のツイッターに対する情熱も伝わってくる。基本的な使用法ノウハウなど網羅 #kohmitweet
  • 02:04  これです「マイクロソフトでは出会えなかった天職 僕はこうして社会起業家になった」http://bit.ly/4rUlqu RT @jasminjoy: 読んでみます。RT: Room-to-Readいい本です @ayumoon @planningNYARO 週刊ダイヤモンド
  • 02:06  いいですねー見逃しました(泣)RT @mamoruk: 酒盛りしながら「プロフェッショナル仕事の流儀」の再放送を研究室のプロジェクターで映して鑑賞会していた。鑑賞者は @uchumik@Wildkatze @tettsyun と自分の4人。大画面ですげー
  • 02:08  祝!先日@kabasawaさんのセミナーいらしたのですね。当方も参加しました。勝間さんにはその前からフォローいただいておりました。RT @fujitayoshiki: 勝間和代さん @kazuyo_k にフォローされ始めました。光栄です!ありがとうございます。
  • 02:09  うん、確かに!キャリア構築にも使えそう!RT @mika_pon: へえ、面白い!RT @bour 確かに僕のような素人の流し読みには使い易いかも。 RT 「ライバルは何を検索している?」技術の動きを見える化する特許検索サイトが正式公開 http://bit.ly/4AajmC
  • 02:14  賛成。そもそもあまりドラマみませんが・・・。他の番組にも使えそう。RT @Amidalachan: ドラマを録画する>Twitterで「○○面白かった?」と聞いてみる>面白いという意見が大多数なら見る、そうでもないなら削除 これは結構良さそうな時間の節約方法。
  • 20:58  プロフェッショナル~仕事の流儀 前々回の農家、金子さん。全力を尽くし我慢する#nhk
  • 20:59  作物声を聞け! RT @shyamamo プロフェッショナル~仕事の流儀 前々回の農家、金子さん #nhk  [in reply to shyamamo]
  • 21:08  いずれも臨床なり食品、環境なりどんな産業分野にも不可欠な概念であり技術である。分子生物学会の今後もしっかり考えるべきなんだろう。 @saki2524 同感。しかし全体となると膨大な時間を費やすのかしら RT @drfrogger 分子生物学も免疫学も  [in reply to saki2524]
  • 21:14  メモメモ!いよいよです。RT @mehori アップルのイベントは日本時間の 28 日午前3時。28 日にはけっこう仕事があるのだけど、すごい一日になりそうだ...  [in reply to mehori]
  • 21:15  理系なんで嬉しいですね!RT @enodon 盛り上がってるらしい 読者が大人に変わって再ブレイク? 不況下で盛り上がる「科学雑誌」人気 | これが気になる! | ダイヤモンド・オンラインhttp://bit.ly/7uP9O4  [in reply to enodon]
  • 21:17  楽しいですぞ!同じ時期に行くかもです(仕事ですが)。RT @smorky アメリカ堪能するぞ。いや、サンフランシスコか  [in reply to smorky]
  • 21:47  昨日のカンブリア宮殿: 劇団四季の全貌。節電省エネ必須。浮いた分を人材育成700人。オーディション1,000人中36人合格。主役で1,000万円、準主役600万。1年目無給、2年目で10万くらいにしてやりたいとか。ユニクロと同じ、自分達で全てコントロール、リスク負って商売。
  • 21:59  3月のSFはそれほど寒くもないはずですし、円高もあるから楽しみですな。RT @smorky @shyamamo おー!実は私、アメリカは初めてなのです  [in reply to smorky]
  • 22:02  感動するものしかやらない。本当に質が高く御客に支持されなければ続かない。全国55万の小学生無料招待して心のミュージカルを公演。長期的マーケティングも絶妙。RT @shyamamo 昨日のカンブリア宮殿: 劇団四季の全貌。ユニクロと同じ、自分達で全てコントロール、リスク負  [in reply to shyamamo]
  • 22:06  科学実験とパフォーマンスを備えたショーをプロ集団で行えないか。マジシャンに近いが身近なもので科学の原理でビックリさせるマジックしたり。世界で一番受けたい授業、でたまにあるじゃない?あんな感じの劇団あったら凄い?RT @shyamamo 昨日のカンブリア宮殿: 劇団四季の全貌  [in reply to shyamamo]
  • 22:07  @ippechan ありがとうございます!  [in reply to ippechan]
  • 22:23  目指そう理系価値向上!RT @haruo_koike: シリコンバレーでミニベンチャーの買収はエンジニアを買うという発想。エンジニアひとり50万ドル。博士号は100万ドル以上になることも。日本とは規模が違う。~http://bit.ly/6BDxhP #success4rikei
  • 22:25  マスコミにPh.D.が希少だからとも言えるかも。RT @silver_plasmon: 日本人の博士号取得者のレベルの高さも知らないで、余剰博士とか社会不適合とか言っている方々へ。税金で育てた優秀な人材を無駄にする社会だから日本経済は衰退。特にマスコミ関係者は博士号取得者に勘違い
  • 22:27  久保田競さん。かよこさんの半生、金スマでやってた。RT @bonefunjr: @masa_kichi@naoyan708 たしか、旦那さんが世界的に有名な「脳科学者」だったはず。もぅ亡くなったんじゃなかったかな?なので、奥さんもそっち方面に詳しくなった>久保田カヨ子さん
  • 22:32  サイエンスショーで最高の感動を!全国ロングラン公演可能な劇団”りか”??なんてね。RT @peruten: それをサイエンスショーって言うんです。 RT @shyamamo 科学実験とパフォーマンスを備えたショーをプロ集団で行えないか
Powered by twtr2src.




.

シズラーで久々のサラダバーを堪能!Jan18,2010のTweet

.

仕事でランチをシズラーへ。
久々にサラダバーを堪能しちゃいました・・・食べ過ぎ気味でちょっと苦しかったのですが、その後の仕事(議論)は非常にうまく進み、今後の方針が完全にクリアになりました。



  • 09:18  異業種コラボって創造性高そうですね。RT @masaki_nishida: 知り合いの医者なんてコラボ相手が東京芸大。 RT @tkwn: RT 医学部まさに複合領域 RT @sentan: 「理系」「文系」の区分は日本だけ  http://bit.ly/5omwo1
  • 09:18  自ら提供してしまいました・・・!RT @az4u#az4u RT @iwasakiw: ネット流行語の"All your base are belong to us"を2010年的に読むと「君たちのゲノム配列(all your base)は全て合衆国(US)がいただいた」
  • 09:19  楽しみですね。RT @kusukusu105: 弊社TechnoProducerでは来年度から技術者に向けた簡単なケーススタディーセミナーを提供予定。セミナー運営をサポートしていただけるMOT、MBAの学生さんを募集します。興味ある方はぜひ。
  • 09:20  自分もいくらか寄付しよう。RT @teamoncology: RT @kanakob ハイチ支援団体リストのトピたてをしたので、埋もれないように、なるべく多くの方に適度にコメントしていただけたらありがたいです! http://bit.ly/5sHgK8
  • 09:38  キャリアチェンジが+になるというStoryを語れるようにしたいですね。RT @tricken: RT @nennpa 少し前に某企業の転職エージェントに会ったが話にならない感じ。何を話しても、彼の持つ信念「プライドの高い博士号持ちが学術に挫折して仕方なく民間に行く」に解釈され困る
  • 09:48  #tnk 赤羽はあれ、雲はあります。気温も少しずつ上がってきました。これから三鷹へ向います。
  • 09:49  すごいです!やりましたね!RT @heropu おめ RT @az4u: ちょっと感動。アマゾン注文済みなんて帰ったらきてる。RT @drug_discovery これまでの努力、報われました。RT @drug_discovery: 週刊ダイヤモンド購入。 #tnk が紹介
  • 11:01  皆様お得情報です!RT @ippechan: @shyamamo TOHOシネマズの全劇場で1月9日から2月28日までの期間中、末尾が「1」もしくは「4」の「お年玉付き年賀はがき」を持参すると、上記期間中にTOHOシネマズで上映中の映画を1000円で鑑賞できる!
  • 11:13  RT @az4u#iarea は #iPhone の電波状態を呟くタグ。新宿から乗った中央線高尾行へ。移動なかは2-3本で不安定。e-モバは、#Yiill で
  • 17:30  自分も購入しました。ハッシュタグなど活用していきたいです。RT @kabasawa: 「週刊ダイアモンド」@diamondweeklyのツイッター特集を購入。期待以上に濃い内容。編集部のツイッターに対する情熱も伝わってくる。基本的な使用法ノウハウなど網羅
  • 17:32  今週号はかなり売上そうですね!RT @maruruchan: 少なくともブログやメルマガの時の周りがそうでした RT @hikkyusan おそらく今週の週間ダイヤモンドは「表紙に載ってるかもしれない」と思ってる人は手に取り、実際に載ってる人は買う
  • 17:37  #iarea は #iPhone の電波状態を呟くタグ。総武線新宿から秋葉原へ向かう。駅停車以外は2-3本で不安定。e-モバは、#Yiill で。
  • 17:58  Ph.D.ポスドク経験者でこの分野に進んだ先駆者もいますよ。RT @tokyojoe_2008: @shyamamo 日本の転職市場は未成熟ですから、エージェントもそれなりですもんね。頭固いですよ、彼らは。
  • 17:59  きっと@diamondweeklyさんも見てらっしゃるから公開してくれるかな、なんて(笑)。RT @hikkyusan: 売上データの比較を見てみたい RT @shyamamo: 今週号はかなり売上そうRT @maruruchan: ブログやメルマガの時の周りがそう
  • 18:15  船井幸雄さんからの金言:自分が生まれた土地や、自分自身を大切にし、そこに花を咲かせること。自分自身が花になることが大切だという考え方は、これからの人財づくりの要諦。日本という国が育んできた歴史と文化をより一層大事にしたい。 #business たいものです。
  • 18:18  船井総研、小山社長の金言:右手と左手、どちらが大事?右利きでも、左手がないとパンツ1枚はくのも困る。その時々でどちらに比重を傾けるかの違いがあるだけ、それはあらゆることにいえる。時間軸で比重のかけ方を変えればいい。 #business 時間軸で比重のかけ方を変えればいいんだよ。
  • 18:23  @teamoncology 遅ればせながらiTuneから寄付。たった1,000円ですが・・・まずは気持ちを。 #haiti http://ow.ly/i/l4S  [in reply to teamoncology]
  • 18:29  自分も読んでから知った・・・ところでRoom-to-Readいい本です。RT @jasminjoy: 寄付できる。RT @ayumoon_: ん?RT @planningNYARO @jasminjoy http://ow.ly/XzPh 普通にキオスクで買った週刊ダイヤモンド
Powered by twtr2src.






.

2010年1月26日火曜日

息子が1歳になりました!Jan17,2010のTweet

.



  • 07:29  ぜひ使って見たい。RT @oga_jp: これはすごい。http://bit.ly/6k7Pwy 自費出版の敷居を大きく下げた。多分一生使わないけど。?Amazon DTP が多言語対応。ついに世界中から自費出版可能
  • 07:32  こういうの日本でもあるといいね。http://wh.gov/live RT @teamoncology: 三人大統領が出てきました。RT @teamoncology: オバマ、クリントン、ブッシュ大統領が日本時間午前一時からハイチに関して共同会見。RT @whitehouse:
  • 07:56  それを感じるケース多々ありました。RT @ippechan 【SMIPS知財キャリア】パテントビューロ永井社長>メール1通でも、その人のコミュニケーション能力がわかってしまう。コミュニケーション能力は転職において非常に重要なファクター  [in reply to ippechan]
  • 08:01  095: 【仕事】【趣味】パワーランチの効果 | http://www.ganbarephd.com/article/138522370.html
  • 08:05  沼津に本社あるんですよね。RT @enodon ちなみに今日買った本 秋元 久雄 '高学歴大工集団' http://bit.ly/74AYko 人材育成の話。大卒大工さんで有名な会社です  [in reply to enodon]
  • 08:05  博士号にとっても魅力的ですよね。RT @ippechan 【SMIPS知財キャリア】永井社長>知財業界は戦略的なキャリアを描ける魅力が残っている稀有な業界ともいえる。無から有を生み出すことにかかわれる仕事ならでは、なのでは  [in reply to ippechan]
  • 08:10  ありがとうございました!RT @kabasawa ツイッター攻略の猶予期間はあと三ヶ月、がんばっていきましょう。RT @fujitayoshiki 樺沢さん ウェブ心理塾プレミアム http://bit.ly/7pCYIr のツイッターセミナー良かった  [in reply to kabasawa]
  • 09:35  おはようございます。板橋区は本日も快晴。体感で4度、手がかじかみます。 #tnk
  • 09:45  昨日で息子は1歳になりました。3,450gから10.4kgと健やかに成長しました。周り全てに感謝。これから3世代集まって誕生パーティです。 
  • 09:46  @ippechan 火曜にでもいくかもしれませんが間に合いますかねえ >東宝シネマのお年玉: 1か4の年賀状で1,000円!?  [in reply to ippechan]
  • 15:42  @massa_o @NikoKato ありがとうございます。食べられないケーキの前で大喜びしてる息子と、関係ないのにケーキが食べられる娘の大喜びがシンクロしてるのが面白かったです。  [in reply to massa_o]
  • 15:44  @masataka_hashim これ美味しいですよね~!!  [in reply to masataka_hashim]
  • 15:47  行けませんが楽しみにしてます。RT @igajun: 今日の出版記念パーティのTwitter中継は、18:00すぎからの予定。 @sawonyaさんに「tsudaリスト」(Twitter中継職人)をお願いする予定。 #yasanet
  • 15:55  食、性と与えることが人間の基本的欲求、なるほど!RT @teamoncology: Very interesting. NYTimes: Our Basic Human Pleasures: Food, Sex and Givinghttp://s.nyt.com/u/rpK
  • 21:32  @maruruchan 多分!いくつかに宛ててだして見ます(笑)  [in reply to maruruchan]
  • 21:33  @10njun ありがとうございます!マインドマップ、活用法いろいろ情報交換宜しくお願いします  [in reply to 10njun]
  • 21:40  #business 1,000円高速の負の側面も見逃せない。環境配慮考えるならば、ガソリン車の早期縮減、EV増強。渋滞ひどいのも困り者。高速バスなど公共機関の活用法と促進策を考えたいですね。高速バスも新幹線も対策打って頑張ってるようです(ガイアの夜明けより)
  • 21:42  おお凄い!いがじゅん様おめでとうございます。RT @mikishino 祝 @igajun さん! 引き続きtwitter*実況お願いします。 RT @sawonya: 神田昌典さんからのお花です。可愛い♪#yasanet   [in reply to mikishino]
  • 21:56  すごく重要ですね!共感!脳内見える化が貢献できますよね!RT @kusukusu105RT @kazmura 人間25歳くらいまでに心に作り上げる事の出来た「人生の志」が、生涯における行動半径の天井になってしまう。ゆとり教育とかで無く、志教育を政府は打ち出してはどうか?  [in reply to kusukusu105]
  • 21:59  11年ぶりにいきたいですな。RT @MarriageTheorem いや、私もまだ行ったことはないのでただの耳学問 RT @k4403 喫茶マウンテンだと?まだ行ったことない>< RT: @MarriageTheorem:この甘口抹茶小倉スパを食べきったら出張で高松へ行く  [in reply to MarriageTheorem]
Powered by twtr2src.




,

Twitter・SEOを学びました!Jan16,2010のTweet

.




  • 00:00  RT @teamoncology RT @kazuyo_k こちらです。 Yahoo!ボランティア - ポイント募金 Yahoo!ポイントを使って募金しよう! http://ow.ly/WN6p  [in reply to teamoncology]
  • 00:29  Googleブラボー!構想中のプラットホームでもできそうですね、@ippechan さん!! RT @enodon グーグル、ノートPCを全米600以上の高校へ寄贈--理系教育促進のためhttp://bit.ly/7ur2zv  [in reply to enodon]
  • 00:34  RT @enodon すでに話題になってますが、おくればせながら…“高学歴ワーキングプア”が急増中! 「官製資格ビジネス」に乗せられた博士たちの悲痛http://bit.ly/69WYdT#f_o_s  [in reply to enodon]
  • 00:37  RT @az4u RT @K_Tachibana 第2回東京国際科学フェスティバル参加募集要項公開http://bit.ly/6DFg40 #science  [in reply to az4u]
  • 02:30  RT @NE_Japan: アメリカの大学のように,地方大学は,配偶者用の職(ポジション,期限付きでも良いから)を大学で用意するべきだと.学振でRPD同様に作ってくれないかな.ポスドク制度はアメリカから輸入したようなもの,共働き研究者を支援するには同じように日本も創設してほしい
  • 02:30  RT @sawonya: RT @ishigamori_sae: 依頼されて見せマインドマップを描くことがありますが、ジーニアスでセントラルイメージを作ることが間々あります。目を閉じてドアを思い描いて、1,2の3でパカッと開けて見えたイメージを使います。 #genius_code
  • 02:32  RT @saisenreiha: ドイツ凄い! RT @noby_germany ドイツ(ブレーメン大とか)は、Amazonと協力して修士論文や学士論文をネットで販売しています(しかも、成績評価付…)。 RT @saisenreiha 院生が出している同人誌、他にも沢山ある?
  • 02:35  RT @teamoncology: これが事実なら本当に情けない、:( 読む価値あり、更なら検証必要。RT @kanakob: RT @hanayuu: 日本からハイチへの国際緊急援助隊が出遅れた理由 http://bit.ly/57tTes
  • 02:39  真剣に要検討かも。RT @umishida: ポスドクを雇う教授達に管理職研修を。基本的な労働法規とか、やっていいことと悪いことの知識を。いや、一般論ですよ、もちろん。個人的な話をしているわけではない
  • 02:46  RT @acaric: ■ 理系博士・ポスドク対象の企業説明会開催のお知らせです。参加企業はhttp://www.acaric.jp/event/list/20100220kansai.html
  • 02:46  RT @motthy: 難しいよね。私は外に出られるまで10年かかってしまったからなー RT @tomomih んでまあつい悲観的になって、子供を授かることを躊躇するポスドク夫婦なり。
  • 02:46  RT @NE_Japan: RT@keiseiaoto: 私(民間の中小メーカー)の所では、男性の育休の制度自体は明文化、実際には有形無実化。超大手企業でないと実現しないのかも RT @NE_Japan: ポスドクでも男女問わず育児休暇が取れる制度をつくってほしいと,(略)
  • 02:47  へえ、そうなんだー(ふふふ)。RT @kimura_books: ポスドク後、作家になった希有な理系作家さん。最近、彼女が出来たらしい。 円城塔 http://bit.ly/8WD3SM
  • 02:49  分野でかなり違いますね。RT @doxun: RT @yuheitomi 定期的に出てくるこの手のポスドク問題大抵の記者は理系、文系の博士を一緒に扱って悲観的な内容になりがち。しかも理系の中でも学部で傾向違う。 http://ow.ly/WGZG
  • 02:50  自分は給湯室の机の上で寝袋敷いていたっけ・・・。RT @osa03: 研究室で泊まる時は椅子3つ並べか床にダンボール引いて寝てたな。BOSSの部屋のソファーは女性のポスドク専用だった。
  • 02:51  RT @mnrs33: もっとICU見たいな大学は増えないのだろうか?うちの大学も国公立には珍しく私立の真似して授業全英語科目指してるようだが中途半端が否めない。外国人教員の研究室(理系)はまだうちの研究室1つしかないのが現状。ポスドク、ボスの関係が海外的になれば良い
  • 02:52  つくばへ!RT @acaric: 2010/1/22 TXテクノロジー・ショーケースで「キャリア支援相談窓口」を開設します!博士、ポスドクの方は特にご参加ください。2010/1/22に筑波大学で開催。http://ow.ly/WTnU
  • 02:56  RT @shredpod: 理系(農学、生物、木材)なのに文系的学問(社会、心理、哲学、言語)が好きになれたのはSFC( http://gc.sfc.keio.ac.jp/ ) のおかげ。脇田玲、霜崎実、加藤文俊、井庭崇の講義が特に面白かった
  • 03:03  RT @chiyopon: 1月18日は、インドで子供の頃から国費特待生として教育を受けIITで博士号を取得してキヤノンの外国人社員第1号となった須田ローラ アルナさんの講演開催予定http://ow.ly/WTEU
  • 03:04  RT @isabro_b: 国策に問題があるのは理解できるけど自分の将来をあまり考えずに博士号を取った人が多いんじゃね?強要されたわけじゃなかろーし、そっちの方が問題. - 「官製資格ビジネス」に乗せられた博士たちの悲痛 http://tinyurl.com/ydxyvog
  • 08:03  094: 理系ビジネスパーソンの成功マインド その30【アイザック・アシモフ】 |http://www.ganbarephd.com/article/138434441.html
  • 10:10  Great!当方も知り合い参加しますよ。RT @smorky バイオツアー、私の流した情報提供メールが回り回って、そこから参加を決めた人から連絡が  [in reply to smorky]
  • 10:12  そして、東宝シネマ!?RT @ippechan おはようございます!寒いけれどいい天気ですね!今日は、大学院の学生さんの修論についての相談をKITで受けた後、六本木にて、研究会(Smips)に参加します!楽しみな一日  [in reply to ippechan]
  • 10:15  みんな頑張れ!!RT @az4u …cont) そろそろ、センター試験が始まるようですね…http://bit.ly/7ZRbFr  [in reply to az4u]
  • 10:17  RT @sawonya 欲しいっ! RT @terau: @seijiueda UstみたいなTwitter完全対応のマインドマップツールがあったら面白いだろうなぁ。みんなで呟きながら、勝手にブランチ延ばしたり、他人のブランチにイラストやアイコン添付したり。 #mindmap  [in reply to sawonya]
  • 10:18  これが1番 RT @ysbee RT @amiens: "■3.悩む暇があったらアウトプットして、判断は第三者に任せる ◆これは「ツイッター 140文字が世界を変える」共著者の一人でもある、いしたにまさきさんのお話から…" http://bit.ly/6Jxwbq  [in reply to ysbee]
  • 10:24  この決意!RT @drkazuo 今も東大で人工心臓は動物(山羊さん)実験中です。絶対に全置換型人工心臓を完成させます。人体実験は、「自分」で試す覚悟でいます。駄目でも「自分のデザインだから」決着できます  [in reply to drkazuo]
  • 10:32  文系博士の話だが理系も類似でしょうかね。RT @enodon すでに話題になってますが、おくればせながら…“高学歴ワーキングプア”が急増中! 「官製資格ビジネス」に乗せられた博士たちの悲痛http://bit.ly/69WYdT #f_o_s  [in reply to enodon]
  • 12:28  RT @az4u RT @ironsand: 救急医療が潰れ続ける理由。 必読。 "救急受け入れ問題FAQ。 未だに「医師の怠慢だ!」「それでも医者か!」などと思っている人は、とりあえずコレを読んで欲しい。" http://bit.ly/6j7T8x  [in reply to az4u]
  • 12:33  あれは揚げたてが本物ですよね。RT @jasminjoy どんだけクリスピーかと思ってました。RT @powaro_h: 食べた事が無いので、とっても興味があったんですが・・・RT @jasminjoy: あまり並んでなかったから念願のKrispy Kremeのドーナツ  [in reply to jasminjoy]
  • 13:03  渋谷着。これから @kabasawa さんのビジネス心理学セミナーでPPCとTwitterの最新情報を仕入れてきます。
  • 13:52  いい方法ですね。今度試します。RT @katoyori ある特訓のためにカラオケ屋さんを歌わずに使う。繰り返し流れるウィルコムの宣伝に慣れてしまえば、意外と集中できる  [in reply to katoyori]
  • 14:01  セミナー1つめなう
  • 14:42  参加なう。会場の皆様フォローしますよ~!RT @kabasawa: 渋谷フラッグ。いよいよ、ツイッター・セミナーのスタートです。まずは、SEOコンサルタントの島さんの講演
  • 14:43  @maruruchan 宜しく!近々ご相談メール出します。  [in reply to maruruchan]
  • 14:45  RT @teamoncology: 必読 日本の政治家、政党、有名人のTwitterは平和ボケしているのか? 皆で寄付推奨をネットで広げよう !! RT @CNN Tiny messages send millions to Haiti. http://bit.ly/4ynP0L
  • 14:46  意外に使いやすかったです。RT @okydy: UberTwitterというのはBlackberry用クライアントらしい。ほんとはうむらうとゆー。 http://www.ubertwitter.com/
  • 14:53  こっちは渋谷で別Twitterセミナー!RT @hkazama0309: Twitterセミナー会場なう。#sem116  
  • 15:20  @okydy 会社でBlackberryなんで、試しに使ったりしてます。  [in reply to okydy]
  • 16:23  仕事に役立つマインドマップ受講しましたよ~。RT @masataka_hashim RT @sawonya: 今の開催日程はhttp://bit.ly/52nwHJ にある4回分ですね。参加者の方も皆さんビジネスマンになります。お昼挟みますが、会場に屋台村があるので便利  [in reply to masataka_hashim]
Powered by twtr2src.




.

ハイチに募金します!Jan15,2010のTweet

.




  • 07:19  おはようございます。板橋区は晴れ、気温は体感2度くらい。非常に寒さを感じます。#tnk
  • 07:56  昨晩は仕事で美味しい和食コース頂きました。そのせいでほとんどTweetできませんでした。平日昼間は難しいですね。自制もしないと雇われの身ですしね。
  • 07:56  メモ!RT @sawonya twitterマインドマップ関係まとめ:★公認インストラクターリスト・http://bit.ly/5kKn2X ★つぶやきセッションまとめ・ http://bit.ly/5Y46PH #wholemind#mindmap  [in reply to sawonya]
  • 08:01  093: ノーベル・マインド成功法則 その30【アルバート・アインシュタイン】 |http://www.ganbarephd.com/article/138347250.html
  • 13:46  昼前から集中したらランチしそびれました。今から博多ラーメンです。
  • 13:47  とんこつ味噌にしました RT @shyamamo 昼前から集中したらランチしそびれました。今から博多ラーメンです。   [in reply to shyamamo]
  • 13:53  @hiromi_09 埼玉ですか? >ブラジル料理店  [in reply to hiromi_09]
  • 14:00  @massa_o 自分も昨日、同僚に美味しいクレープおごってもらって元気です!  [in reply to massa_o]
  • 14:03  RT @bostonTP アウトプットの質の低下は,もとを辿るとインプットの質の低下なのである,一方で質のいいアウトプットをしないと質のいいインプットが得られないのもまた事実である.  [in reply to bostonTP]
  • 14:04  RT @japanipsystem RT @jun_blueeyes @kojisato515 拙著『<就活>廃止論』いよいよ明日1月16日(土)発売です。都内の書店をめぐりどこの書店で販売してるかをつぶやこうと思っております。『<就活>廃止論』を発見した場合は #haishi  [in reply to japanipsystem]
  • 14:07  お疲れさまでした。自分は一昨日感じたのですが、もう一つを思い出してまた、焦ってます。RT @flavabridge 原稿終了、かなりほっとした。こんなに開放的な気分は久しぶりです  [in reply to flavabridge]
  • 14:08  RT 世界的デザイナー川崎和夫先生です!!→ @drkazuo: @hoshibay 内視鏡検査も、いろいろ問題あって、慶応なら安心ですが、内視鏡の洗浄をやらないとか、口からの内視鏡もお尻からの内視鏡も同じ洗浄機という病院が多くて、これも「国家的責任」だと私は思っています  [in reply to hoshibay]
  • 14:11  RT @teamoncology RT @propacil ユニセフ協会のハイチ地震緊急募金は、ネットからカードやネットバンキングを通してすぐにできます。ローソン、ファミリーマート、サークルK、サンクス、セイコーマート、ミニストップ、デイリー山崎などでもユニセフへの募金を受付  [in reply to teamoncology]
  • 14:12  Great job!! RT @mika_pon RT @kumifujisawa: これ素晴らしい!RT @dreambuster7: 「スタンフォード大、2010年版iPhoneアプリ講義の無料配信開始」:さすがスタンフォード/// http://ow.ly/WEP8  [in reply to mika_pon]
  • 14:14  RT @masaki_nishida 現在発売中のVOGUE NIPPON 2月号108ページの「Sleeping Diet」、わたしがコメントしています。軽井沢・星のやの快眠アドヴァイザーには一度会いたい!http://bit.ly/6026a4  [in reply to masaki_nishida]
  • 14:14  RT @kabasawa 日本公開済み作品は、このうち二本だけか・・・RT @kaigaigeino RT @cinematoday アメリカで最も影響力のある映画評論家が選んだ2009年この10本はコレ!http://cinematoday.jp/r1/N0021823  [in reply to kabasawa]
  • 23:56  RT @teamoncology 誰か知っていますか、米国は海兵隊3000人、陸軍3000人投与、ボランティアは凄い数らしいですRT @kimuramoriyo ハイチ現場の医療スタッフが「一番必要なものは援助の人員だ」と言っている。日本はいったい何人の人員を送ったのだろうか  [in reply to teamoncology]
  • 23:58  絶句!RT @kimuramoriyo 受験シーズンのこの時期、新型インフルエンザのワクチンを受験生に、という声があっても未だ厚労省は「優先順位」。必要な人が打てるようにワクチンをそろえるのが今回のインフルエンザ対策の要。結局厚労省は何が問題なのかも未だわかっていない  [in reply to kimuramoriyo]
Powered by twtr2src.




.

岩波「科学」の広場へ投稿!Jan14,2010のTweet

.




  • 03:47  雑誌『科学』科学技術政策・議論の広場 - 13日締切だったが、作品応募したなう。ああ疲れた。 http://tumblr.com/xks5i2y7a
  • 04:11  仙台ねた。 #grumet RT @r_tadacchi: 仙台と言えば、ここ。http://bit.ly/7KKn1i。ちなみにとんかつ屋だけど、牛タンと魚がうますぎる。金華サバなんて涙出るよ!
  • 07:55  そのようですね。RT @kojisato515 だから新幹線で帰ってくるとどっと疲れるんだ。RT @shyamamo 活性酸素発生原因ワースト10。タバコ、ストレス、体脂肪、40Km/h以上での移動、新幹線も飛行機もあかん。#health #medical #science  [in reply to kojisato515]
  • 07:59  昨晩ひとつ原稿上がりました!RT @kmasaaki このテンプレートSawonさんのイラストがかなりポイントです♪ RT @sawonya: ありがとうございます~ お元気になりましたか。Sawonさんのイラスト付きマインドマップのテンプレートで執筆案  [in reply to kmasaaki]
  • 08:01  抗酸化サプリで回復なさって下さい。RT @abbsan 40キロ以上で移動なう。困る。 RT @kojisato515: だから新幹線で帰ってくるとどっと疲れるんだ。RT @shyamamo 活性酸素発生原因ワースト10。タバコ、ストレス、体脂肪、40Km/h以上での移動  [in reply to abbsan]
  • 08:01  092: 【趣味】【仕事】【心・精神】ブックオフ活用法 | http://www.ganbarephd.com/article/138253838.html
  • 08:02  RT @yokodon001 @shyamamo @smorky #def_univ09 #f_o_s 研究歴保有者の社会進出の場として重要だと思います。ただ、その為には現役研究者の意識改革が必要でしょう(詳述後日)。 RT 博士号なり専門家の必要性。<プレスリリース云々  [in reply to yokodon001]
  • 08:03  博士のキャリアに絡めたいですね。RT @yokodon001 @shyamamo #food #science#health 薬屋やっててもウンザリします。研究歴保有者の体系的な調査は間違いなく必要。市民研と日生協等に話を振ってみるかな。 RT 健康食品やサプリはひどい  [in reply to yokodon001]
  • 08:06  サイコムキャリアでも論理力の水平展開セミナー提供してます。RT @yokodon001#def_univ09 @smorky 教養に長けて専門外を大事にしている有志を募り、研究歴に基づく能力の水平展開を試みる。 RT ただ、今の専門だけ深く掘り下げている博士に、それができるのか  [in reply to yokodon001]
Powered by twtr2src.




.

2010年1月18日月曜日

ジョブスのスピーチはやっぱり影響大!Jan13,2010のTweet

.


  • 00:18  SHOUTCASTというアプリをチェックしてみてください。海外のですがFM聴けます。あと関東でないとダメかもですがTOKYO-FMはアプリあります。RT @changecafe: 【質問】iPhoneでFMラジオ聞く方法ってありますか?
  • 07:57  #tnk おはようございます。板橋区は雲の切れ目から青空が見えます。体感で4度くらいです。
  • 08:03  RT @teamoncology RT @propacil: がんをめぐる状況はすごい勢いで変化している。治療法も、家族の捉え方も、社会の受け止められ方も。治療後の社会復帰/survivorshipも、ほんとに大きな問題なのかも。  [in reply to teamoncology]
  • 08:03  091: 理系ビジネスパーソンの成功マインド その29【スティーブ・ジョブス】 | http://www.ganbarephd.com/article/138155674.html
  • 08:04  RT @sendaitribune 多くの科学研究のプレス発表は、論文の発表に合わせて行われるものです。RT @smorky: そんな暇があるなら、論文出して、世界60億人に、少しでも早く貢献したほうがいい。  [in reply to sendaitribune]
  • 08:05  そう思えるのは非常に幸せなことですね。RT @smorky うちのラボは、世界トップレベルの研究をしていた。業績をみてもそうだし、人材の育ち具合からも、本当に数少ない、よいラボだったと思う  [in reply to smorky]
  • 08:09  RT @hiram_a 元の論文見ると、TVよりも「座っていること」に焦点を当てているようですね。まあ、運動しましょうということで。RT @mainichijpedit: 毎日長時間のTVで寿命短縮 http://bit.ly/4JfvQM  [in reply to hiram_a]
  • 09:51  昨晩分です。やはり山が出来上がらないのです。RT @masaki_nishida: @masahiko_t RT @beck1240: 「Sleep Cycle」 http://j.mp/5B40Xe
  • 09:53  大晦日の次に寒いですね。RT @ysbee 水曜の朝 寒そうですね @tkowalker @_Ra__ @akhk @warplotter @go_mizu @hanks794 @honestk3 @yoshigu @kanazawa_jazz #tnk  [in r! eply to ysbee]
  • 09:55  RT @shyamamo 追加:液晶は大きめ、持ち運びせず、用途はネット・メール・Youtube・書類Scan(Scansnap使用)・iTunesくらいです。RT 【御願】PCオススメを伺えますでしょうか。WinノートOR一体型で70,000円までが予算。お願い致します  [in reply to shyamamo]
  • 09:56  わおー!RT @likayumiko 文中、石原純の孫=私のことだす。RT @ikoka008 @solar1964 富士ゼロックスの広報誌、graphicationの最新号「理系と文系の間」。池内了も寺田寅彦について書いてる http://bit.ly/5YZ7X5  [in reply to likayumiko]
  • 09:59  ライフスタイルの創造力が凄いですよね!RT @massa_o 確かに+Strength-based approach の参考にしてます RT @shyamamo 091: 理系ビジネスパーソンの成功マインドその29【スティーブ・ジョブス http://bit.ly/5Qyjik  [in reply to massa_o]
  • 10:00  自分は忘れないよう毎日聞いてもう5年目です!RT @eniatnof 初めて伝説のスピーチを聴いた頃夢を追っていて内心恐かったので、勇気づけられました。 RT @shyamamo: 091: ~成功マインド その29【スティーブ・ジョブス http://bit.ly/5Qyjik  [in reply to eniatnof]
  • 10:04  RT @Mihoko_Nojiri まあ academic jobs online とかなら便利ですよね。検索かけて、でもPC でファイルで履歴書みても、あんまりピンとこないんですよね。@mojin #academia #carrier  [in reply to Mihoko_Nojiri]
  • 10:19  本日は健診。バリウム待ちなうで気分少しドキドキ!
  • 10:20  ほんと難しいんですよね~このタイミングってやつ。RT @az4u 開発し承認が下りるまでの時間を考えるとそういう動きにはは当然なります。もちろん常時見直して軌道修正はかけているでしょうが。 RT @ELLIo_T: なるほど RT @az4u: いま2020年とか2030年  [in reply to az4u]
  • 10:22  国内local曲は厳しいですね。RT @changecafe ローカルFM SHOUTCASTというアプリをチェックしてみてください。海外のですがFM聴けます。TOKYO-FM。RT 【質問】iPhoneでFMラジオ聞く方法  [in reply to changecafe]
  • 10:23  お元気になりましたか。Sawonさんのイラスト付きマインドマップのテンプレートで執筆案を作ってますよ。RT @sawonya おはようございます。ちょっと体調を崩していた
  • 12:05  健診終了なう。早速ランチ@タリーズ。あとでGoogleの無料WiFiも試します。
  • 13:24  アイスランド?ですか?RT @az4u: 企業レベルだけでなく国家をあげてそういう予測を行うチームを置いている場合もありますね。 RT @shyamamo: ほんと難しいんですよね~このタイミングってやつ。 @ELLIo_T:
  • 13:24  @masahiko_t またResetして今晩、試してみます。ちょっと長めに寝ようかなあ。  [in reply to masahiko_t]
  • 13:47  Playingなう♪ An Evening At Papa Joe's : 寺島靖国:選曲 : Jazz #TwitMusic
  • 19:17  健康栄養セミナー 生活習慣病、がん、脳疾患、心疾患。全部で60%。がんで1日あたり900人がお亡くなりになる。#health
  • 19:24  口から入るもので天然のものって、今余り無いですね。とはいえ、天然ものばかりで暮らすことも経済的には現実的じゃないですねえ~。 #health
  • 19:27  体育会系が8年ほど寿命が短いって、科学的根拠あるのでしょうか。呼吸量が多いと活性酸素発生でそれが良くないのはわかるのですが。あるいは外で紫外線に当たるのも影響あるでしょうが。#health #medical
  • 19:29  @yokodon001 ありがとうございます。やっぱソフマップあたりのアウトレットがいいですかね。  [in reply to yokodon001]
  • 19:30  すみません。土日は基本厳しくて・・・RT @miwa_chan ども! 私は土曜夜ならだいたい問題ないです。RT @yokodon001: @miwa_chan @shyamamo #kyuusyoku オフ会しましょう <給食当番 http://bit.ly/4oL4Bc  [in reply to miwa_chan]
  • 19:35  RT @saki2524 今から教員対象の講義をするので紹介します RT @enodon: 理系教員のプロ養成 最先端の科学に触れる研修会http://bit.ly/4Ok08N 「最先端科学を学ぼう! 首都圏中高理系教員研修会 in RIKEN」  [in reply to saki2524]
  • 19:36  これ美味しそう!!RT @smorky ちなみに今日のご飯は、鏡開きのおもちをつかってこちらの予定→アボカド納豆チーズのからみ餅。http://bit.ly/5CE6Yt  [in reply to smorky]
  • 19:39  ソーシャルの概念ですね!RT @saki2524 RT @shibainuking 『強い者は生き残らない』 成毛眞ブログ http://bit.ly/4D28LA 「強い者は最後まで生き残れない。最後まで生き残ることができるのは、他人と共生・協力できる者だ  [in reply to saki2524]
  • 19:41  ここにも博士号なり専門家の必要性を強く感じます。RT @yokodon001 #def_univ09 #f_o_s @smorky 現状、研究者が事務作業に今以上に時間を割くのは困難。その意味では理解出来る話 論文至上主義も考え物 RT プレスリリースの弊害について。  [in reply to yokodon001]
  • 19:42  Oh!! RT @az4u RT @shinyai Tumblrの日本語ベータテスター募集はこれ。NYまたは日本在住だから、新潟にいても一応応募可能。Thx! RT @papadimitriou: @shinyai http://bit.ly/4R3YFm  [in reply to az4u]
  • 19:45  活性酸素発生原因ワースト10。タバコ、ストレス、体脂肪、40Km/h以上での移動、・・・。ええ、新幹線も飛行機もあかんですなあ~。#health #medical #science
  • 19:52  いい話ですね。 RT @enodon 市川惇信「「博士課程」では「博士」を創 ろう,「狭士」ではなく.」 (pdf)http://bit.ly/71abNp  [in reply to enodon]
  • 20:02  しかし健康食品やサプリはひどいものが多い現実は、どう変えていけるだろう。摘発も追いつかず・・・専門家からの選択や情報提供を義務付けたい。第3者機関に博士号専門家を雇用して食の安全を確保しよう。 #food #science #health
  • 20:06  Sunday times magazine sep12,1999. 科学者に聞いた、この1000年で最も影響を与えた科学者が載っているらしい。 #science
  • 20:07  ほんと素晴らしい本です。RT @simplemap 【アマゾン本TOPセラー】フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略byクリス・アンダーソン,日本放送出版協会 ¥1,890...[http://tinyurl.com/ygzf5fw]  [in reply to simplemap]
  • 20:32  法制、制度作る側にも博士号。まあどんな分野にも必要でしょうね。RT @az4u ひどいのは制度がひどいからとの側面も強いのでは?専門家がお上の制度に合うようにして、お上と相談して作っている側面が強い RT @shyamamo: #food #science #health  [in reply to az4u]
  • 20:33  いいですね!RT @smorky なっとう、のり、もち、醤油の組み合わせはかなりいける。アボカドも邪魔せずいいかんじ。チーズは投入量が少なすぎました。2枚はいれないとだめかも。というか納豆おおすぎか  [in reply to smorky]
  • 20:42  模範的な動画のプレゼン:Science Friday (Part 2) http://tinyurl.com/yblaa2f from @iNewsApp
  • 20:45  スケジュール管理ソフト「xfy Planner」: 新年のお勧め商品ナンバー・ワン! http://tinyurl.com/yzjz6mz from @iNewsApp
  • 20:46  2009年は科学の地位上昇の年 http://tinyurl.com/yjv8h9h from @iNewsApp
  • 21:42  ダークサイドですね。どうすれば我々消費者の為に本気になれるのでしょう。RT @az4u @shyamamo あの分野は製品を作る側は博士+弁護士。取り締まり側とは、綿密にうちあわせぎりぎりのところのOkをとりつけるのが一般的。もちろん取締り側にも専門家  [in reply to az4u]
  • 22:12  我々のセミナーでは、ポスドク博士号にも同じ言葉を共有しています。RT @keitiez: 国の対策は必要で、大切ですが、個人視点では、国に何かしてもらうのではなく、結局自分で何か始める方が建設的とは思います。 #kokkokokko #postdoc #science
Powered by twtr2src.


.