2010年1月1日金曜日

大晦日にお節料理をスタートしてしまう!?Dec31,2009のTweet

.


新・プラットフォーム戦略、およびFREEを読んでいます。
非常にいろいろな気づきを得ました。
http://picasaweb.google.co.jp/shyamamo/Mindmap#5422345758099056738

2010年の個人戦略に落とし込んで、マインドマップを書きましたが、まだ色づけしていないので後日公開。年賀状にプリントするための2009達成+2010目標表明マインドマップも書いておきました。
http://picasaweb.google.co.jp/shyamamo/Mindmap#5422345751900263458



  • 00:00  ホントですね(笑)。個人的には「FREE」の著者・TED管理者のクリス・アンダーソンの講演を聴きます http://ow.ly/R63g  RT @nobi: TEDのスピーチ、既に187本も日本語字幕が!正月終わっちゃいそう。 http://bit.ly/7HuDM9
  • 00:13  BUT後悔してません(よね)。好きなこと、社会に役立つことと思って仕事してますから(笑)。RT @motthy: RT @nextbeing: バブル期も同じような現象。RT @YUMING316: 就職できないから修士へ博士へ。 RT @miraiyosoo
  • 00:17  賛成します。RT @Amidalachan: 行政が何かを保護すれば、それは駄目になるんです。これはムハマド・ユヌスも、マイケル・ポーターも指摘しています。結局は堕落し、駄目になります。恐らく、博士ももっと駄目になりますよ 出典 http://ow.ly/R5uE
  • 01:29  @Amidalachan 次回四ツ谷の会決まりましたら教えてくださいませ。  [in reply to Amidalachan]
  • 01:32  RT @abribarreau: @saki2524 医療過誤では法廷外の打合せを綿密に行います。予行演習する場合もあり。言葉一つで大きく変わるから。データーの改竄もあり。不利なデーターの隠蔽もあり。真実とは証拠による確からしい確率だから。理系の医師の方が、数字の辻褄合わせは上手
  • 01:38  へえー。すごい。RT @iwskd: b-mobile 3G sim は、iPhone 3G で使える。アンテナが立たないので最初ギョッとするけども、ちゃんとつながる。 http://ow.ly/R7RM
  • 01:39  1/30-31に受講予定。楽しみです。RT @sawonya: RT @tama_ichi: フォトリーディングはイメージを活用した読書法です。情報をとるときは速くなり、小説を読むときは中身がイメージしやすくなります。RT @hiroapple: @tama_ichi
  • 02:38  VeVite:Twitterとの連携を強化したカスタムイベント管理・招待ツール - 試したい。 http://tumblr.com/xks53hpjb
  • 10:30  #tnk おはようございます。板橋区は快晴、体感で8度くらい・・・予想最高気温は10度です。
  • 10:37  こちらこそ興味深い情報ありがとうございました。論理力は文理問わず誰にでも必要ですね。RT @saki2524: 私はお返事を間違えて@abribarreauさんに返してしまった。論理的・科学的に何事も説明できる力を身につけたい
  • 11:30  自分も自社で学べませんでしたねえ。RT @K_Tachibana: 残念ながら外資の場合は徹底してないケースが多い.躾のきっちりした日本企業に行った時恥ずかしくなる RT @iwskd @K_Tachibana それ本当に背筋が凍るときあります。会社勤めで最初に叩き込まれる
  • 11:31  確かに。早速使ってみようっと。RT @nokiba: RT @mehori: これはうまいハック:Google の検索候補をつかってあるアプリの代替を探す http://bit.ly/6g060t
  • 11:33  忘れないようにiPhoneのTODOにもいれておこう。RT @nobi: 2010年元旦は部分月食でスタート! http://bit.ly/5xtDRG http://bit.ly/7feDlX (via @stevenagata )
  • 11:42  これは非常にいい本ですよー。RT @nijinochichi: 積ん読になっているRT @shimoyama: [MM登録]一生モノの勉強法―京大理系人気教授の戦略とノウハウ http://bit.ly/4WNJ0r
  • 11:52  確かに!明日早速注文入れます!RT @stkbys: 気になります、我らクレイジー★エンジニア主義 - 理系の怪人15名が語る発想の秘密、あり得ない日常生活。- http://bit.ly/6ueTyd (登場する15名はこちら http://bit.ly/4Dq3dT
  • 11:57  常識破りな天才エンジニアたちの名言集がついに書籍化/Tech総研 - 全員インタビューのターゲットだ! http://tumblr.com/xks53xl30
  • 13:26  微力ながら何かできないか考えてます。RT @enodon: 私はプロなので、誰に褒められなくてもベストを尽くして診断に励んでおります。医師の労働環境は、行政、住民が当事者意識を持って考えるべき問題だと思います。自分をかぎかっこに入れて批判をするだけじゃ世の中変わらないと思う
  • 13:31  これから妻の実家へ。毎年恒例でもう9年目か。途中1回だけうちの自宅(裾野にあるころ)にはいったが。9年で子供2人になり、2010年。想像でしかなかった2010年がもうやってきたんだ。2010年のキーワードはプラットフォーム、アライアンス、寄付、新サービス、理系著者、などです。
  • 13:33  PCは持っていかず、iPhoneだけ(充電器かばんにいれた)。Tweetはできますな。あとは印刷したての年賀状(まだ出してないのかい!)と昨年来た分で先に書こうという分30枚弱を持って、妻の実家へ。帰宅は2日夜。年賀状、わんさか来ているはず、その時点から一気に書き上げます。
  • 13:36  学校でないですが、外資系の転職では推薦状が必要なことが多いです。RT @_matsuki: 日本の人材評価って書類と面接の印象だけに因っているのかも @rionaoki アメリカ院だと推薦状が最重要。RT: 日本で推薦状があるのは理系院くらい。 @kojisato515
  • 13:38  自分はこれから妻の実家にいって、夜皆が寝静まった頃除夜の鐘を聞きながら読み始める予定です。RT @masacchi123: いまクリスアンダーソンさんの「フリー 無料からお金を生み出す新戦略」を読んでいます。これ面白い!
  • 13:40  @ashitanokatachi これから妻の実家にいく我が家は、なんもありません・・・まったくいつもと一緒ですね。大掃除して若干小奇麗な部屋にはなってますがね(笑)。  [in reply to ashitanokatachi]
  • 14:55  2010年もさらに早起きに傾倒したいです; 理系人の コミュニケーション と 明るい未来 - 早起きは三文の得 http://bit.ly/4KR87o
  • 14:57  この本も積読中なので、三が日中に読もうっと; 理系人の コミュニケーション と 明るい未来 - Presentation Zen の 日本語版発売 http://bit.ly/6j8ETI
  • 14:58  現代の科学技術が何に動かされているか?; ハーバード大学医学部留学・独立日記 -世界が何で動いているか、君は知っているかね http://bit.ly/78svHP
  • 15:00  バリの賢者からの教え、だけ未読なので早速チェックしてみる; ハーバード大学医学部留学・独立日記 -研究留学ネットが選ぶ”強い力を与える本” http://bit.ly/5CzWhe
  • 15:01  キャリアパスのインタビューしたい; 医師・戦略コンサルからベンチャー起業へ - フラバブリッジ (FlavaBridge) のブログ - 変わったキャリアの医師 http://bit.ly/6dTa0p
  • 15:03  今晩読むのがますます楽しみだ; テクニカルマーケティング研究会 - FREE(フリー) <無料>からお金を生み出す新戦略 http://bit.ly/4R6mXr
  • 15:04  マインドマップの活用法の一つとして実践を意識する; 一生使える!東大生の勉強法&ノート術 - マインドマップを何度も描いて復習する http://bit.ly/6elX6H
  • 15:09  ライフ・リバランス研究所 ~五十嵐順子・公式ブログ~ - 【紹介】電車で読んでてニヤニヤ、ズキズキした大人のためのお金の寓話、『ヘッテルとフエーテル』 http://bit.ly/5QtI0Z
  • 15:10  後で試したい。うちのBabyはなんて話してるんだろう; TOBYO開発ブログ - 赤ちゃんの泣き声を翻訳するiPhoneアプリ: Cry Translator http://bit.ly/6ooT6d
  • 15:11  ここにも書評が!注目度高いですね; 医師・戦略コンサルからベンチャー起業へ - フラバブリッジ (FlavaBridge) のブログ - FREE<無料>からお金を生み出す新戦略&twitter http://bit.ly/6f2Fa0
  • 15:27  すごい風になってきました。埼玉県新座市です #tnk
  • 17:06  心したい名言。RT @kimuramoriyo 教育の一番重要な場所は家庭である  [in reply to kimuramoriyo]
  • 17:10  本社に電話多いので超早起きになることもしばしばなんです。RT @sendaitribune うーん、時差呆けのあるときしか早起きできない……ww RT @shyamamo: 2010年もさらに早起きに傾倒したいです; 早起きは三文の得 http://bit.ly/4KR87o  [in reply to sendaitribune]
  • 20:40  自分も見たいが多分爆睡中。RT @az4u #tnk 明日の月食 午前4時ごろ  http://ow.ly/Rksv 爆睡中と思われる。見えたかた呟きお願いしますね。いよいよ後数時間で2009年おわります。横浜 冬らしい寒さ  [in reply to az4u]
  • 20:45  実験ヤらせてみるのは野蛮?? RT @sendaitribune うーん、科学者になる子供を発掘するにはどーしたらいいんだ? と紅白見ながら思うなう。 #kouhaku  [in reply to sendaitribune]
  • 20:50  自分も大学2年以来の大ファンです! RT @K_Tachibana カントリーマァムおいしいですよね.献血ルームに常備されているので,献血のたびに食べています RT@yomperor 季節感消えゆく現代だからこそ、大晦日くらいは伝統的風習に則りたいものですよ  [in reply to K_Tachibana]
  • 20:53  Wow!おめでとうございます RT @omeishi ユニクロで買い物して、くじ引きしたら、現金一萬円当たったなう!いい締めくくりっす!  [in reply to omeishi]
  • 22:56  我が家は(妻の実家)は大晦日におせち料理をオープンしちゃいます。
  • 22:57  そして、酔っ払って入浴すませて、年越しそばを頂きました。今年は納豆バージョン!
Powered by twtr2src.



.

0 件のコメント: