2009年11月30日月曜日

ようやく回復基調!Nov29,2009のTweet

.
ソウルで食べすぎ飲みすぎ・・・かなりだるかったのですが、やっと調子が戻ってきました。
明日からまた出張でBostonです!

Powered by twtr2src.

.

2009年11月29日日曜日

けだるさが抜けませぬ・・・Nov28,2009のTweet

.


帰国後のけだるさが全く抜けきらない1日。
10時間以上睡眠プラス、お昼寝1時間・・・だるくなったのはこのせいか???



  • 08:01  045: ノーベル・マインド成功法則 その15【アラン・M・コーマック】 | http://www.ganbarephd.com/article/134112300.html
  • 15:10  昨日朝までキムチの食べすぎでしょうか、非常に怠いです。9時間以上寝たのに、先ほど子供のプールの最中、1時間爆睡!怠いです!!
Powered by twtr2src.


.

2009年11月28日土曜日

帰国後はくたくたです・・・食べすぎ飲みすぎの4日間:Nov27,2009のTweet

.


無事に帰国しました・・・しかし超だるく、業務あまりはかどらず・・・。
来週のBoston出張大丈夫かあ!


  • 06:57  T ただ今GINPO空港到着なう。あっという間の韓国出張もおしまい。仕事も観光も食事も充実で感謝です。
  • 08:04  044: 【健康】頭のさえる人は"酢"を飲んでいる | http://www.ganbarephd.com/article/134027353.html
  • 11:53  東京に戻りました。やっぱりソウルよりだいぶ暖かいですね。風も無く穏やかな昼。これから勤務、来週のBoston出張準備します。プレゼンもまだ未完、来客にも対応しないといけないのです。出張が続きなかなか呟けませんが、元気ですよ~!
  • 11:54  ソウル行きの機内。ビジネスですが機体が旧型。シートTVは新型と一緒でした。
  • 19:19  物凄い疲れと怠さで、業務継続不可。帰宅中なう。明日のどこかで来週のPPTとしゃべりの戦略考えなくちゃ。
  • 19:25  素敵なタッチブックMacです。RT @nobi おー、ModBook、PLUS YUが扱うんですね。感圧式好き嫌いあるけど、日本語手描き文字認識できたり面白いですよ。 RT @telleddie: @nobi タッチパネルMac。http://bit.ly/5jIGCY  [in reply to nobi]
  • 22:07  [韓国土産その1]みつ柚子茶。韓国ではかなりポピュラーとのこと。柚子のジャムのようです。
  • 22:11  お疲れさまです。そうですね~自分もN700狙い撃ちで予約してます。本当に便利!RT @ippechan 大阪からの帰り道、名古屋通過中なう。N700は快適~!iphone、モバイルポイント、つなぎ放題で得した気分です  [in reply to ippechan]
Powered by twtr2src.


.

2009年11月27日金曜日

明洞で食べ、買い、笑う:Nov26,2009のTweet

.

仕事ももちろん、食、アウトドア、あかすり、買い物・・・すべて充実の1日でした。

iPhoneを持ち歩けないと、やっぱりつぶやく回数が激減してしまいますね。


  • 08:03  043: 理系ビジネスパーソンの成功マインド その13【松下幸之助】 | http://www.ganbarephd.com/article/133930672.html
  • 16:40  [ソウルREPORT]昨晩はミョンドンを探索。依頼のあったタレントコスメを苦労しながらも発見し、ハンドパックを無事購入。屋台にてラーメン、キムチチヂミなどを食す。その後ホテルで飲みすぎ・・・。
  • 16:42  許されるはずがない!RT @kimuramoriyo: 輸入新型ワクチンは1本当たり2,552円(国産の2.3倍)という法外な値段で調達される。650億円以上の出費を国民に負わせて「あかんべ」している上田局長はなぜ許されるのか?
Powered by twtr2src.


.

2009年11月26日木曜日

韓国はソウルに滞在中:Nov25,2009のTweet

.

ソウルはあいにくの雨模様で寒かったです。

  • 00:38  Arrived Ginpo airport at 19:00. Enjoyed Korean BBQ. Stay at fantastic Hotel!
  • 02:06  これ生で食べるんです@ソウルの焼肉やさんにて。 http://twitvideo.jp/00197
  • 04:40  要チェック!元橋 一之著「日本のバイオイノベーション―オープンイノベーションの進展と医薬品産業の課題」 http://bit.ly/6iPdx5
  • 08:01  042:ノーベル・マインド成功法則 その14【グレン・T・シーボーグ】 | http://www.ganbarephd.com/article/133841585.html
  • 09:25  [今日はこう過ごす]ソウルで思索にふける
  • 09:26  【ソウルReport】今回は部屋の中にPCとプリンターがあるので便利です。とはいえ、日本語が打てないので結局持ち込みのLet`sNoteを開いてます(爆)。 http://ow.ly/Fn6x
  • 09:27  名前にちょっと惹かれます(笑) RT @okydy: RT @K_Tachibana: 特許庁、「スーパーサーチャー」を育成(日刊工業新聞 Business Line) http://bit.ly/4vJN8H
  • 09:28  ありがとうございます。今日のソウルは雨ですー。RT @Masakazu_K7: @shyamamo 韓国レポート楽しみにしています!お気をつけて RT @shyamamo: ほぼ予定どおりタスクこなし、これから韓国へ旅立つなう
  • 09:29  了解です、今日のソウルは雨でどんより曇ってます、寒いです。RT @kumifujisawa: 韓国レポート、お待ちしております!!RT @shyamamo: ほぼ予定どおりタスクこなし、これから韓国へ旅立つなう
Powered by twtr2src.


.

2009年11月25日水曜日

初めての韓国出張はアップグレードでラッキー:Nov24,2009のTweet

 .
今晩から始めての韓国。
飛行機は混雑しているとのことで、無料でビジネスクラスにアップグレードしていただきました。
感謝。

Powered by twtr2src


,

2009年11月24日火曜日

またまた昼間からチンタオビールで乾杯!Nov23,2009のTweet

.

 実は、昼が仕事でした。
早々に終了したので、今年のイベント的仕事終了記念お疲れさま会を中華料理屋さんにて施行。
チンタオビールで乾杯。
16:00に帰るって娘に言ったのに、17:00になっちゃって・・・しかしお好み焼き開店して喜んでくれたので、よしとしましょう・・・。

食事、入浴後早めに寝ようとおもいきや、NHKスペシャルで立花隆のガン取材ドキュメントが放送始まり、最後まで見入ってしまいました。彼、膀胱がんだったのですね・・・筑紫さんも肺がんが転移して先日、帰らぬ人となってしまいましたが、ガン、結局自分の細胞ですから、うまく付き合っていくしかなさそうです。

  • 08:01  040: 理系ビジネスパーソンの成功マインド その12【井深 大】 | http://www.ganbarephd.com/article/133663689.html
  • 10:48  書籍内容はもちろん、ターゲッティングと集客が非常に重要です。RT @prsmiyu それはそれは。またの機会にいろいろとおうかがいしたいです。RT @prsmiyu 電子書籍 @HndA ネットや出版で安価で高水準科学情報を提供 RT @tohkichi  [in reply to prsmiyu]
  • 10:49  コンタクト必要ならばご連絡ください。RT @nennpa わお、素晴らしい情報。ありがとうございます。RT @prsmiyu: RT @shyamamo 羊土社とかはいるのでは?そういう経験者知ってます。  [in reply to nennpa]
  • 10:52  自分も読みました。やっぱ分かりやすくした方が受けますよね。RT @tsunesanzukai 今日(11/20)、美崎栄一郎さんのセミナーへ参加して3枚の手書きマインドマップを書きました。どうやって記憶を呼び戻し、図解化するかはお楽しみ  [in reply to tsunesanzukai]
  • 10:54  形にしたいですね。相談させて下さい。RT @kaorit88 その通りですよね。ありがとうございます。RT @yokodon001 RT @shyamamo 全同意。メディアドクター、医学コミュニケーターをプロとして活用すべき。RT @az4u  [in reply to kaorit88]
  • 10:56  保健師さんですか、なるほど!養成コースに多いということでしょうか。RT @az4u 医学系研究科社会医学系にはメディカルコミュニケーターの養成はしてますよね。ここは、MD使わず保健師さんの出番。RT @kaorit88 RT @yokodon001 #189  [in reply to az4u]
  • 16:12  なるほど。保健師さんどなたか引き込みたいですね、 @yokodon001 さん。RT @az4u 医学部保健学科の人が進学するのが殆どということだとおもいますが、適任です。RT @kaorit88 RT @yokodon001 #189  [in reply to az4u]
  • 16:16  一般はダメです。ネットマーケティングの世界は全然違う方向で進んでます。独自の世界です。別途メールします。RT @prsmiyu アンケートとか市場調査? ターゲッティングと集客RT @prsmiyu 電子書籍 @HndA ネットで安価で高水準科学情報RT @tohkichi  [in reply to prsmiyu]
  • 22:39  HIFー1は酸素を使う生物が、低酸素状態で生きるためのセンサー。それが癌細胞の増殖生存に関与していると。ガンは生命、自分そのものなのですね。現在放送中の立花隆シリーズのNHKスペシャル
Powered by twtr2src.

.

2009年11月23日月曜日

一冊でわかる「本田宗一郎」から殊勲の一言

.




 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ホンダの創業者、本田宗一郎氏について書かれています。

 本田宗一郎氏の生涯や仕事術についてわかります。

 「読めば元気になる」と帯にありますが、たしかに、元気になった
 ように思います。



▼ ここに注目 ▼

 「「ダメでもいいからやれ。体験もしないでお前ら、すぐに『ダメだ』って
  言うのは、学校で聞いただけの話だろう。やってみもせんで何を言っとる
  か」」(p.176)


.

ご訪問宅でボジョレー堪能:Nov22,2009のTweet

.

娘の幼稚園のお友だち宅に、家族で訪問。
ママはクリスマス用のリース作成。
パパは娘たち+うちのちび王子とともに遊び。

夕方から美味しいパスタをいただきながら、向こうのご主人に進められるがまま、新着ボジョレーを堪能し、酔っ払って帰宅しました(爆)。

というわけで、ほとんどつぶやく間もなく、21:00に就寝!!


  • 00:06  実社会も結局、自身で結果をだすことから始まること大多数。RT @ADF01: @tora_nuco うん、基礎固めは大事よ だが理系の研究室ならば実践が一番大事 自分で手を動かしてデータを取らないと何にもならないんだよね
  • 08:01  039: ノーベル・マインド成功法則 その13【スタンレー・コーエン】 | http://www.ganbarephd.com/article/133583649.html
  • 20:30  今日遊びにいった先の車のナンバーが1122、旦那さんが狙ってとったんだとか。RT @drug_discovery いい夫婦の日。いい夫婦って何?っていう問いに、うまく答えられない。まぁ、我が家がいい夫婦だからなのだろう、と勝手に納得  [in reply to drug_discovery]
Powered by twtr2src.


.

2009年11月22日日曜日

京都、仕事も観光も充実!Nov21,2009のTweet

.

朝の空き時間を使って二条城、仕事終了後に紅葉で名高い南禅寺を見てきました。
いやあ、この時期はこんなにか、と思うほどのすごい観光客の数でしたね。
帰りの新幹線も、土曜ながらかなり混雑していました。


Powered by twtr2src.


.

2009年11月21日土曜日

京都でグルメづくしに堕ちた夜:Nov20,2009のTweet

.


昨日はiGoogleのガジェットからこのBlogにUploadしたら、なぜか文字化けしてしまいました・・・失礼しました。

最近、縁メールをすっかりご無沙汰してしまっていますので、近々出します。
ビジネス他アカデミアの外で活躍する元ポスドク経験者のネットワークを呼びかけたいと思います。

  • 01:34  ノンリサーチ系、キャリアチェンジ組のnetworkで協力しますよ。RT @enodon 裏方しますよ!RT @hiroking1975: 若手科学者の会。RT @sendaitribune: 若手の方から共同宣言 #shiwake3 #f_o_s  [in reply to enodon]
  • 01:39  ノンリサーチ系キャリアチェンジ組有志の会、呼びかけてみようかな。お知り合いリスト1,000+2,000部のメルマガはこういう時に使わなきゃ。RT @sendaitribune 若手の方から共同宣言を出すとのこと。頑張れ #shiwake3 #f_o_s  [in reply to sendaitribune]
  • 01:41  I am listening it every morning. RT @mika_pon 九大に講演にきていた尼損の渡辺さんも紹介していた、スティーブ・ジョブズのスタンフォード大学での講演。久しぶりに見てみた。何度見てもいい。字幕版[http://bit.ly/153X0n]  [in reply to mika_pon]
  • 01:46  まずは電子書籍でやってみますか?RT @prsmiyu RT @HndA 黒字はともかくネットや出版で安価で高水準科学情報を提供するサービス RT @tohkichi 雑誌...を黒字で作るのは相当に高いハードル RT @prsmiyu: ...資金は学生のアイデイアで  [in reply to prsmiyu]
  • 06:57  読書後実践するヒトは1/100以下。だから実践すればTop1%に入れる!RT @drug_discovery 成功本、ハウツー本を真似するだけで成功する人は少ない。うまく行かないところを自分で工夫することで、始めて成功確率が上がる。そして、そこまでできる人はやはり少ない  [in reply to drug_discovery]
  • 07:14  以前もコメントしましたが臨床開発は公共事業の観点も大きいかと。、RT @K_Tachibana 本当にライフ一辺倒。いまなら環境問題解決のための植物バイオとか RT @sivad: @K_Tachibana たとえばライフサイエンスは医療応用が事実上期待。 #f_o_s  [in reply to K_Tachibana]
  • 08:03  037: 理系ビジネスパーソンの成功マインド その11【中村修二】 | http://www.ganbarephd.com/article/133410853.html
  • 08:11  サイコムキャリアのWeb使って簡易アンケート兼署名集めましょうかね。RT @yokodon001 @enodon @hiroking1975 というわけで、どっかに活動拠点のハブを作りましょう RT 若手科学者の会。 #shiwake3 #f_o_s #def_univ09  [in reply to yokodon001]
  • 08:13  その世界は面白いデスよ~語ったら夜が開けてくれちゃうくらい。RT @prsmiyu 電子書籍 RT @shyamamo RT @prsmiyu RT @HndA ネットや出版で安価で高水準科学情報を提供 RT @tohkichi @prsmiyu  [in reply to prsmiyu]
  • 08:20  アカデミア経験生かしてる組の取りまとめしたいです。RT @enodon 若手研究者ネットワークや、研究者、科学者のための組織作りに関して、昨日つぶやいたことをもとにメモをhttp://d.hatena.ne.jp/scicom/20091120/p1 #f_o_s  [in reply to enodon]
  • 08:29  科学コミュニケーター今こそ資格化し情報質を担保すべきと思います。RT @drug_discovery 「輸入インフルワクチンで不妊」というデマが流れている。Yahooのコメント欄や知恵袋でデマを流している人間が居るらしい。 Goog.. http://bit.ly/3FLX6y  [in reply to drug_discovery]
  • 08:59  とある都内から。遠いですが真っ白に雪化粧した富士山が見えます。
  • 11:13  目の前でよく行くのに、これから京都出張。あ~あ行けないなあ。RT @makotoidadsuka いいなあ RT: @miyukiss_: @hitoshi 11月20日は、スタンディングバー「赤坂壌」の開店5周年記念のお祭り  [in reply to makotoidadsuka]
  • 11:22  [今日はこう過ごす] ノンリサーチ職のネットワークを広げるきっかけ作りをする。京都で外国人土産の構想を寝る。RT @oilshop 真似してみます。  [in reply to oilshop]
  • 11:25  全同意。メディアドクター、医学コミュニケーターをプロとして活用すべき。RT @az4u そこ!大事!RT @kaorit88: 新規抗がん剤の副作用で死亡も含めた重篤な副作用が起こるのは避けられない。毎回繰り返されるマスメディアの愚かさ。マスメディアに医療顧問はいない  [in reply to az4u]
  • 11:28  最近新刊との価格差が出ないうちに新刊を買いすぐ読了し、Amazon出品してます。オススメ。RT @orcajump 個人的な経験では、アマゾン出品がいちばん割がいい?RT @iwskd: 古本買取価格比較レポート http://bit.ly/76V65  [in reply to orcajump]
  • 11:30  祝!真似して手書きマインドマップやってみますかね。 RT @tsunesanzukai 2009年11月17日、連続800図めになりました。 http://plaza.rakuten.co.jp/tsunesanzukai/diary/200911170000/  [in reply to tsunesanzukai]
  • 20:24  京料理堪能中なう
  • 20:37  京名物ゆば桶!
Powered by twtr2src.


.

2009年11月20日金曜日

多摩大MBAコースの授業で発表:Nov19.2009?Tweet

.


  • 01:00  僕の理由は国際派ビジネスパーソンになるため。何だかんだでかなったし進行中。来週は韓国、次はBostonが控えている。RT @Nakadai_Lab: @drug_discovery 僕が英語をやるきっかけは海外で勉強するためです. 当時は大学でたら渡米して医学部に行きたい  [in reply to drug_discovery]
  • 06:50  こちらこそ素敵なプレゼンといいお話に感謝!RT @makotoidadsuka 本日はありがとうございした。マップいいなあ。RT @emirun1022 @oilshop @nokiba  [in reply to makotoidadsuka]
  • 06:57  壊された懇親会見てみたかったです(笑)。 @nokiba 本日セミナーご参加いただきありがとうございました! 懇親会は盛り上がってムーディーを壊せてよかったです!!  [in reply to nokiba]
  • 07:05  そのようです。購読してないから書きたくても書けません(泣)。RT @enodon ありがとうございます!メッセージ続かないですね…購読者しか書けないから?RT @moritakamura: http://bit.ly/3Kn36z #f_o_s  [in reply to enodon]
  • 07:12  まさに!!これに気づくと気分もスッキリ、人生のロードマップ描き安くなる。RT @kmoriyama 見かけはどうあれ基本的には経済的な問題だってことだ。結局はカネですよ  [in reply to kmoriyama]
  • 08:02  036: ノーベル・マインド成功法則 その12【ジョセフ・L・ゴールドステン】 | http://www.ganbarephd.com/article/133318314.html
  • 08:44  あ、PPT自分も欲しいのですが...RT @oilshop すごく嬉しかったです♪パワポ送りますねー。またいらしてください~♪ RT @shiogama: @oilshop おつかれさまでした。懇親会で隣に座ったすずきです。ミニプレゼン、ほんとに良かったです  [in reply to oilshop]
  • 08:46  これイイですね!RT @oilshop [自分肯定hacks] わずか10分のプレゼンでも、自分にとって大きな自信につながることがある  [in reply to oilshop]
  • 08:49  うちの娘の十八番です(笑). RT @TadayukiHattori グー、チョキ、パーで~♪、グー、チョキ、パーで~♪ o(^-^)o RT @makotoidadsuka: 今日は、 @nokiba さんのセミナー、スピードハック2010セミナーでミニプレゼン  [in reply to TadayukiHattori]
  • 09:31  遅めのbreakfast。ExcelsiorはドトールとともにTポイントへ移行し、さらにバウチャーの取り扱いから外れるのだと。あ~あ、寄りづらくなりますなあ。ますますバウチャーの使い道が無く毎月貯まりそう。
  • 09:45  これはいいですね。オススメアプリを簡単に紹介できますかね。RT @az4u へ~っ RT @ymtm: しかしiTunesから直接つぶやける  [in reply to az4u]
  • 19:14  RT @makotoidadsuka さん、素敵なマップですね。 @masato127001: @shyamamo: @TadayukiHattori: @nokiba: @emirun1022: @oilshop: 昨日のマインドハックス2010セミナーのマインドマップ  [in reply to makotoidadsuka]
  • 19:52  国内医薬品メーカーは利益率、ROA高い。総資本回転率は良くないが。 #tamadai
  • 22:00  GE医薬品でも結局余り安いと感じない?外国は8掛けくらいなのに、三割ルールには意味あるか?という意見がでました。 #tamadai
Powered by twtr2src.
.

2009年11月19日木曜日

スピードハック2010に参加!Nov18,2009のTweet

.


佐々木正悟さんの「マインドハック研究会」に参加。
一度お会いしておきたかった心理学ジャーナリストの方。
Twitterのアイコンのイメージよりちょっと冷静?な感じだが、非常に落ち着きのある思慮深い方であると見た。
参加者のミニプレゼンがこれまた、非常にレベルが高く、その分も非常によかったです!

懇親会にいけず残念だったが、早速手書きのマインドマップをTweetしたら、速さにびっくりされてReTweetしていただけました。


  • 01:27  Wonderful! 情報管理Web STI Updates 学術情報流通ニュース - 2009/11/13 Springer、2009年ノーベル賞受賞者論文をオンライン無償公開 http://bit.ly/2jdGp8
  • 08:01  035: 【健康】鼻の中、洗ってますか!? | http://www.ganbarephd.com/article/133226831.html
  • 08:29  「修正好き嫌い仮説」をセールス上で最も有効に活用できる手段が、「ストーリー」なのです。 「ストーリー」の活用個所は実にさまざま。... http://tumblr.com/xks43h6k5
  • 11:02  Link: 『医療崩壊の真犯人』:日経メディカル オンライン - 元財務官僚の村上正泰著、PHP新書。 http://tumblr.com/xks43ktq7
  • 11:04  Link: 〔針路IT〕富士通の医療部隊が推進するノン・カスタマイズ作戦:日経メディカル オンライン - 参考にしたいビジネスモデル。顧客の懐に入り込んでいく。 http://tumblr.com/xks43kvf8
  • 21:01  @oilshop 今日のスピードハック2010セミナーで最後に遅れて来ました。follow致します。ロードマップ、早速作ります!!
  • 21:03  そのセミナー受講中なう。油屋さんのミニプレゼン良かったです。RT @emirun1022 @oilshop 佐々木正悟さんとは、小山龍介先生の出版記念セミナー&パーティで偶然お隣の席でした!ご縁がありますね!油屋さんがセミナーの運営をされているのですね!  [in reply to emirun1022]
  • 21:11  かたづけとは人生のかたをつけることである。かたつけ士より。
  • 21:52  表現の仕方の優劣で判定されないような仕分け方法も重要かと。RT @smorky RT @ns_factory: たった1時間で…そのたった1時間で説得できないような事業を行っているってこと #kokkokokko #f_o_s  [in reply to smorky]
  • 22:16  ありがとうございました。懇親会盛り上がり中だと思いますが、取り急ぎ今日の手書きマインドマップです。RT @shyamamo 油屋さん他皆さんのミニプレゼンGoodです。RT @emirun1022 @oilshop @nokiba  [in reply to shyamamo]
  • 23:24  Link: 東京・横浜など全国の貸し会議室を格安で予約 | TKP貸会議室ネット - 便利そうなのでメモ http://tumblr.com/xks43xq47
Powered by twtr2src.


.

2009年11月18日水曜日

人と人を繋ぐ喜びと楽しさ:Nov17,2009のTweet

.


引き合わせていたと思っていた2人を初めて、対面させることができました。
ビジネスパートナーは、彼女のことをとても高評価してくれて、GOOD!
今後も我々の活動にInvolveしてもらって、メンバーも気持ちよく活動できそうです!


  • 00:03  今日も自分が最年少っぽくて、おじ様ばかりでした(笑) RT @K_Tachibana: @shyamamo 知研,あるいは知的生産の技術研究会って言っても,若い層には梅棹さんの名前すら思い浮かばないみたいですね
  • 00:07  @K_Tachibana 今日のはおじ様向け。だってクラウド時代の仕事術ったって、99%既にやっている内容だから全然新鮮味も発見もなし。EvernoteとiPhone使えばもっと安く、簡単に手軽にできるよって突っ込んでおきたかったくらい(爆)。  [in reply to K_Tachibana]
  • 00:08  @fj_n 科学技術社会論学会って、どんな感じの議論がなされているのでしょうか?後でメールします。  [in reply to fj_n]
  • 08:01  034: 理系ビジネスパーソンの成功マインド その10【マチルド・クリム】 | http://www.ganbarephd.com/article/133141551.html
  • 08:19  RT @shyamamo これに参加中なう。RT @K_Tachibana 知研東京セミナー『クラウド時代の情報活用術』(11/16) http://bit.ly/1FkV4v  [in reply to shyamamo]
  • 08:21  参加報告。昨晩、セミナー聞きながら書いた手書きマインドマップ。 #mindmap RT @K_Tachibana 知研東京セミナー『クラウド時代の情報活用術』(11/16) http://bit.ly/1FkV4v
  • 08:23  この前のエントリーにコメントしてしまった。RT @pollyanna_y 文科省が事業仕分けの結果について- Biotechnology Japan:Webmasterの憂鬱 http://bit.ly/4aBk8U  [in reply to pollyanna_y]
  • 09:30  Link: Google リーダー (667) - 腸閉塞の苦しみって想像以上なんでしょうから、朗報ですね。 http://tumblr.com/xks42sgyz
Powered by twtr2src.


.

2009年11月16日月曜日

だらだらの日曜日:Nov15,2009のTweet

.

先週も、昨日まで走り続けた感で、今日はほぼ撃沈。
しかし明日からまた、毎晩勉強に勉強が続く・・・。日々努力あるべし。

  • 08:01  032: 【仕事】ポストイットは万能選手 | http://www.ganbarephd.com/article/132963006.html
  • 12:47  RT @shyamamo: 議論お疲れさまでした。AAAS日本、ASAPで出来る発信、コミュニケーター、歴史ビジネス化、14歳の科学キャリア、mindmapします、@sivad 氏 @enodon 氏、又は @yokodon001 氏写真共有宜しくです。 #hakase
  • 15:28  Gmail相性もGooですよ。RT @smorky: ついったー見てるとiPhoneがほしくなる。セカンドでもつべきか、思いきってドコモから乗り換えるべきか。昨日、ユーザーには乗り換えを勧められたけど、ついったー中毒を助長しそう。Gmailとの相性も知りたい所。
  • 16:02  お疲れさまでした。RT @saisenreiha: 博士ネットワーク・ミーティング@つくばに参加してきました。とても刺激的で面白かったです。「発声練習」さんで既にまとめが上がっていた。http://d.hatena.ne.jp/next49/20091114/p4
  • 22:10  相手に応じてプレゼンの表現を変えられないのは研究者の弱みですね比喩で相手に想像させ易くするのがポイント。。RT @drug_discovery @K_Tachibana 一般向けへのプレゼン能力は、必ずしも鍛えられていないのでは。RT @K_Tachibana:  [in reply to drug_discovery]
Powered by twtr2src.

.

2009年11月15日日曜日

「博士ネットワークミーティング@つくば」で得た好感触;Nov14,2009のTweet

.


AM:娘の幼稚園での行事に引率
PM:博士ネットワークミーティング@つくば、に参加しました。


  • 01:27  一緒に動き回ったので少しは彼女のキャリアにも貢献できたかも。RT @K_Tachibana: 2月5日(金)17:30からのバイオカフェ.テーマは「体験型双方向コミュニケーション~遺伝子組換えトウモロコシ,食べてみる?~」 農業生物資源研究所・遺伝子組換え研究推進室の笹川由紀さん
  • 01:52  Link: オンラインストレージの使い方 無料編 - このページで無料オンラインHDDが網羅されてます。 http://tumblr.com/xks40hr7d
  • 01:58  Link: 手書きマインドマップ使いになるための秘訣を公開しよう: 1年で最も外資系のような仕事をする日:Nov12,2009のTweet -... http://tumblr.com/xks40hv41
  • 02:05  そうそう、そうだったなあ。RT @K_Tachibana: 佐々さんと笹川はお茶大の講座でも一緒に講師をやっていたし,いいパートナーなのかも知れない
  • 02:11  つくばで中高の先生向け講習会、なつかしい。RT @K_Tachibana: すっかりGMコミュニケーターですね.高校生向けの実験キット RT @shyamamo: 一緒に動き回ったので少しは彼女のキャリアにも貢献できたかも。RT バイオカフェ.笹川由紀さん
  • 03:46  Good Morning! というか、実は寝られません・・・AMは子どもの行事で、そのままつくばにいくのに・・・TXの中で熟睡して万全の体制で望みます。参加される方、ぜひ名刺交換よろしくお願いします。 http://ow.ly/BWb6
  • 08:01  031: 理系ビジネスパーソンの成功マインド その9【塚本昌彦】 | http://www.ganbarephd.com/article/132863087.html
  • 09:04  ほほお、なるほど。RT @tohkichi いわれてみるとその可能性はあるなぁ RT @heis101: 日本でドクターが尊敬されないのは日本が階級社会じゃないから。  [in reply to tohkichi]
  • 09:09  しかしどのボスにつくかで質が大きく変わるので、研究室選び方が売れるかな。RT @pollyanna_y 博士課程修了後に民間就職するのはそれほど難しいことではない。プロフェッショナルな研究教育を受けたいと思う人が、博士課程進学を諦める必要はない  [in reply to pollyanna_y]
  • 09:11  後程おあいしましょう参加者の皆さん。RT @az4u @enodon: 博士ネットワーク・ミーティング@つくば第二回「新時代、発信する科学者」 2009年11月14日(土) 14:00~18:00 円城塔 x 岡本真 x 榎木英介 司会・赤野芝人 本日です #hakase  [in reply to az4u]
  • 12:49  のちほどお会いしましょう!@Txにて守谷通過するところ。 RT @prsmiyu: @K_Tachibana 科学未来館初体験終了。つくばに向かいます。たしかにとても工夫されてました。ボランティアの方も多かったし。スペースはもう少し工夫できそうかな?  [in reply to K_Tachibana]
  • 13:20  RT @arg 博士ネットワーク・ミーティング参加のため、つくばに向かってる。TX車中。 会場でお会いできるコトを楽しみにしています。 #hakase  [in reply to arg]
  • 14:04  博士ネットワーク・ミーティング@つくばがスタート! #hakase
  • 14:05  始まりましたが、安全第一で、おきをつけて。RT @sivad 飛行機遅延なう!  [in reply to sivad]
  • 14:07  オープンスペーステクノロジーでディスカッションを進めるようだ!楽しみ。RT @shyamamo 博士ネットワーク・ミーティング@つくばがスタート! #hakase  [in reply to shyamamo]
  • 14:16  最初の話題は「情報発信」 RT @shyamamo オープンスペーステクノロジーでディスカッションを進めるようだ!楽しみ #hakase  [in reply to shyamamo]
  • 14:22  発信していると見える化されている、コミュニケートできるか、歩み寄れるか、生の声を語っているか。RT @arg #hakase  [in reply to arg]
  • 14:28  円塔さん:発信しない研究者は消滅。ネットに限らず発信は可能。 #hakase
  • 14:34  アウトリーチはもはや科学者の責務。RT @arg #hakase
  • 14:39  文系ポスドクは対社会発信力が求められている。「情報発信」 #hakase
  • 14:44  好きだから続ける、後続を認めるために必要なコトはある。RT @arg #hakase
  • 14:47  RT @moni_a RT 仕分け #shiwake3 には余り意味が無いと。一般市民は冷ややかに見ているだろうとの意見。#hakase  [in reply to moni_a]
  • 14:58  サイエンスコミュニケーションの現状。早稲田は新聞記者になりたい奴しかこない。ふじしろさんの講座が秀逸。富山大の林衛さん検討。東大は余り見えない。 #hakase
  • 15:03  地震学会のWeb発信はGood。RT @arg#hakase
  • 15:53  ディスカバー21社の編集お二人が参加されている。PRチャンス!!(爆)
  • 15:53  RT @shyamamo ディスカバー21社の編集お二人が参加されている。PRチャンス!!(爆) #hakase  [in reply to shyamamo]
  • 17:51  大変盛り上がってます
  • 18:08  RT @shyamamo 大変盛り上がってます #hakase 発表中  [in reply to shyamamo]
  • 22:51  懇親会も盛り上がり話しすぎて全然食べなかったので、とんこつ食べるコトにしました(爆) #hakase 辛味噌です。
  • 23:12  おはようございます。本日博士ネットワーク@つくばで、12/4案件をテスト的に議論しました。少し方向性を見出しました。お楽しみに!! RT @atomsvca おはようございます。シリコンバレーは曇、まだ暗い。室温18℃「自分を信じる」「回りの意見を聞く」  [in reply to atomsvca]
  • 23:21  つくばでの熱い議論お疲れさまでした。AAAS日本、ASAPで出来る発信、コミュニケーター育成制度、歴史のビジネス化、14歳のサイエンスキャリア、mindmapしたいので、@sivas 氏、@enodon 氏、又は @yokodon001 氏写真共有宜しくです。 #hakase
Powered by twtr2src.


.

2009年11月13日金曜日

1年で最も外資系のような仕事をする日:Nov12,2009のTweet

.





朝から約12時間、米国本社の人間と行動。
こういう時は、一時的に英語脳がActivateされ、会話もFASTモードになる日。
電話会議だと、やっぱりここまでのモードになりにくい。
というわけで、Tweetする時間もほぼありませんでしたわー。



  • 00:53  Link: Twitterと連動するアンケートを作成・集計できる「PollDaddy」 - WEBマーケティング ブログ - これもチェックですな http://tumblr.com/xks3z3zn2
  • 08:02  029: 【家族】【知識】図書館に子供を連れて行くわけ・・・ | http://www.ganbarephd.com/article/132678188.html
  • 11:46  Link: ボタン1つでPCが身軽に!ネットの高速化にも効果抜群---「X-TUNE」:名作フリーソフトを訪ねて - 後で導入する。高速化ソフト。 http://tumblr.com/xks3zh779
  • 22:07  どのように計測できるのでしょうか!? RT @toshimic 素晴らしいですね!RT @pine55: 体内年齢を測定してもらったら実年齢より10歳若かった。嫁は18歳若かった  [in reply to toshimic]
  • 22:10  おお!まだ現役続行出来る!!RT @mika_pon J1磐田から戦力外通告を受けた元日本代表FW中山雅史に対し、J2熊本が獲得オファーを出したことが11日、分かった。[http://bit.ly/4d7acT]  [in reply to mika_pon]
  • 23:07  @katoyori GカレンダーはiPhone購入するのでしたら必須かつ超快適です。PC持ち歩くモバイラーにとっても、オフラインモード有りますからイイと思います。  [in reply to katoyori]
  • 23:08  @az4u 香港行ってみたいのですが、先にソウル行きが来週に決定しました~  [in reply to az4u]
  • 23:09  皆さんダウンロードされましたか?自分はしましたがinstallまだです。 RT @az4u : RT @shyamamo: Link: 米アマゾンがパソコン向けKindleを11月に無償提供。 http://tumblr.com/xks3y010s
Powered by twtr2src.


.

2009年11月12日木曜日

人生の質を高める四つの方法・・・


 (1)重要なことを増やす
 (2)重要でないことを減らす
 (3)新しいことをはじめる・・・(p19)


・今から五年後に完璧な暮らしをしているならば、
 それはどんな生活ですか?(p102)

▼引用は、この本
「フォーカル・ポイント」ブライアン・トレーシー、ディスカバー21
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4887597460/useipod-22


.

伊東屋は充実した文具店だ!Nov11,2009のTweet

.


今日の朝、娘を送っていったときだけ大雨に降られました・・・嗚呼!


  • 08:01  028: 理系ビジネスパーソンの成功マインド その8【和田秀樹】 | http://www.ganbarephd.com/article/132592408.html
  • 08:21  科学リテラシーが低すぎるのだ。RT @propacil そだそだ。RT @kimuramoriyo 公衆衛生とは個人ではなく国あるいは世界全体を健康問題被害を守ることにある。副反応があるから打たない、といった個人主義とは一線を画す。なぜなら公衆衛生とは国防の一つだからだ。  [in reply to propacil]
  • 08:22  幸せの定義とは?RT @propacil "勝間和代:私、好きなんです。洗濯物がパリッとなったり…幸せでした。/ 香山リカ:ご飯で幸せになれるんだったら、別に仕事で成功したり、資産を増やしたりしなくてもいいんじゃないですか http://tinyurl.com/y9hs8nu  [in reply to propacil]
  • 09:55  @ippechan お大事に~。たまにはゆっくりされたし。  [in reply to ippechan]
  • 09:58  必要な心構えですね。RT @asahishiduki 悪いものは、見ない、聞かない、関わらない~竹田和平さんから教えて頂いたこと http://bit.ly/3UXzlm  [in reply to asahishiduki]
  • 17:46  Me too. 12/8,9が連ちゃん、ふう。RT @fujita244 12月の忘年会がいくつか決まる11月11日  [in reply to fujita244]
  • 20:53  凄く重要だと感じます。RT @tahles_imai 今、その場所で世界一を目指すということ http://biz-live.jugem.jp/?eid=472  [in reply to tahles_imai]
  • 20:58  へえ。遺伝子変異をモニタリングして主治医に知らせるとか、出来たら凄いでしょうね?! RT @NikoKato 雑誌Popular Scienceの100ベストイノベーション医療部門。第1位は3M Littermannの聴診器。心音をBluetoothでPCに送る  [in reply to NikoKato]
  • 21:01  本当ですね、個人の意識の問題が一番大きい? RT @tm256 トイレなう。便座熱すぎ、こういう無駄なエネルギー使うの止めれば25%削減なんて簡単。  [in reply to tm256]
  • 21:05  ぜひ実現して欲しい。Amazonみたいなことできますかね?!RT @arg 今日3つ目のフォーラム「貸出履歴を利用した新しい利用者支援の展開」リターンズ http://d.hatena.ne.jp/sogoten/20090929/p13 #sogoten  [in reply to arg]
  • 21:05  効果測定って単一キーワードに収束しがち。自戒を込めて。RT @nikkei_netma 「複数キーワードの検索対策は万全?大企業でも陥る機会損失の実態」を掲載しました。 http://bit.ly/3ZtN7b  [in reply to nikkei_netma]
  • 21:05  そして医師が居なくなる日本?!RT @kimuramoriyo 1時間当たりの研修医の給料は1,449円、医学部教授で1,690円である。患者の生命に直結した業務を行い、睡眠時間もままならない医師が最も安い労働力
  • 21:08  サブウェイこんなコトやってたんですね。RT @tohkichi  RT @subwayjp: 今度セミナーやりますのでよろしければご参加くださいね♪@科学技術館(九段下)(よければRTお願いします♪):http://bit.ly/831seminar  [in reply to tohkichi]
  • 21:11  そうかそういう考え方あるか!! RT @kei_bi エバーノートは人脈手帳にも使えるようだ #twibook  [in reply to kei_bi]
  • 21:16  自分は手描きかつリアルタイム派です。綺麗に書くのってプラスの時間が取られますし・・・。マッピングの良いのは、アウトプット時の再現性。RT @sin0923 手で書くと、いいとは聞きますけどね。 でも、私はパソコンで、書いています(笑) RT @kei_bi: #twibook  [in reply to sin0923]
  • 21:25  専らGカレンダーと、domoToDoというiPhoneアプリで。手帳を使わなくなりつつあります。RT @katoyori スケジュールは何で管理を? #twibook  [in reply to katoyori]
  • 21:48  例えば最近のはこんな感じです。RT @kei_bi イラストは入れますか?RT @shyamamo: 自分は手描きかつリアルタイム派。マッピングの良いのは、アウトプット時の再現性  [in reply to kei_bi]
  • 21:54  ほお、ネオ絹さん船腰と組みましたか。RT @drug_discovery カイコすごい。「繭に組換え体タンパク質を生産するトランスジェニックカイコ「TGカイコ」を作出して,組換え体タンパク質を生産する受託サービスです」http://bit.ly/3eikX9  [in reply to drug_discovery]
  • 22:24  Multi8の替芯を購入。やっぱり伊東屋は品揃えが豊富だ。次回は減り具合と使用頻度から青が必須、紫が呼び追加の必要性ありそう。
  • 23:57  Link: Quetter - 140文字以内に質問・回答ができるQ&Aサイト - これYahoo!知恵袋やOKWebとかより敷居低くていいですね。 http://tumblr.com/xks3z31xn
Powered by twtr2src.


.

2009年11月11日水曜日

つぶやきをまとめて手書きマインドマップに描いてみたい:Nov10,2009のTweet

つぶやきって、アタマの中がいろいろ集約され、また発散させることができます。
これをMindmapにしてみると、結構面白そうですね。
今度、週末に「今週のつぶやきを手書きマインドマップ」描いてみようっと。


  • 07:45  Oh! RT @tongpoobt ついに、この時が・・・■ジュビロ磐田、ゴン中山に戦力外通告http://bit.ly/43PgFQ  [in reply to tongpoobt]
  • 07:47  GoogleカレンダーやDomoToDoというアプリですとWiFiでSyncできて便利です。音楽は仕方ないですかね。 RT @drug_discovery それでは、いってきます。パソコンとiPodの同期がWiFiでできたらいいのにな。  [in reply to drug_discovery]
  • 08:01  027: ノーベル・マインド成功法則 その9【ジョージ・ポーター卿】 | http://www.ganbarephd.com/article/132497771.html
  • 08:31  Link: 米アマゾンがパソコン向けKindleを11月に無償提供、Windows 7にも対応:ニュース - 電子ブックが活況です。 http://tumblr.com/xks3y010s
  • 08:35  Link: ネットブックの狭い画面を広げる? 魔法のツール(第86回):もっと便利に使うためのお役立ちユーティリティソフト - かなり便利そうなので早速後で導入。 http://tumblr.com/xks3y03f1
  • 09:42  承認審査も同様。学会、部会の関与の仕方が不透明。RT @kimuramoriyo 保険を給付する医療の価格と範囲を独占的に決定する仕組みも決定プロセスが複雑でわかりにくい。最たるブラックボックスが中医協という審議会  [in reply to kimuramoriyo]
  • 13:01  今日もエクセルシオールでランチ。バウチャー使えるので節約です。しばし休憩して、17時上がり目標に頑張ります。
  • 13:11  必要ですよね!若手理系人も要マスター? RT @eow_alc 起業家や営業職でなくても自分自身や仕事について簡潔に話せる技術というのは就職活動や日々のビジネスに役立ちそう。"elevator pitch" をうまくまとめるためのコツ http://bit.ly/3h502I  [in reply to eow_alc]
  • 13:15  地方でナビの無いタクシーで、代わりにナビしてあげるコトが多いです。後は、DomoToDoというアプリでスケジュール管理とToDo管理。Gカレンダーとワイヤレス同期が便利です。RT @moni_a メモメモRT @fu4: 私はiPhoneはびしばしビジネスに使ってます  [in reply to moni_a]
  • 17:49  実施する:1割に絞ってメッセージ、お礼状はさかのぼって全員へ。 http://tumblr.com/xks3y9yid
  • 18:25  後でチェック。RT @az4u RT @propacil: RT @WSJHealthBlog When Doctors Create Their Own Evidence-Based Medicine http://bit.ly/2wFdTF
  • 18:25  板橋区も。RT @katoyori 中央区 RT @yuesue: 図書館って、月曜日やってるところあるんですか?RT @Mariring スロースタート! お部屋の掃除が長引いた。これから銀行行ってホットヨガ。図書館も行けるかな  [in reply to katoyori]
  • 18:25  情報共有の仕組み見習います。RT @az4u 明日の講義に配付資料をSugarSyncのホルダーに詰め込み中。Google APPs +TypePad +SugarSync +Twitterでで全体を組み立てています。SOHO内のファイル同期は、GoosSyncで実現  [in reply to az4u]
  • 18:25  Agree! Ganbare Ph.D!! RT @mattsunn 理系の博士学位取得者又は博士課程在籍者を、学校現場に送り込み、高度専門型なる理系教員を育成するための仕組みができたらしい。 理系人間として、とても応援したいプログラムです。http://ow.ly/xt7K
  • 18:56  いよいよiPhone用登場?! RT @iMindMap Nov Newsletter out this week... Includes an exclusive video introducing iMindMap for the iPhone  [in reply to iMindMap]
  • 19:00  ガンガン安くなりますね:: DNA 医療 - Google ブログ検索 - 40万円でヒトゲノム解読 米企業が新技術 - バイオの故里から http://blog.goo.ne.jp/riibs/e/b99362eae5e60038ff37bcc60b4d12be
  • 19:11  目標達成のためにはを9個以上考えて。同時に実行する -  【今回の売上に効く1行】(一冊の本の中から『売上を上げる』という 一点に絞り込み、断腸の思いで他を切り捨てて抜き出した珠玉の1行)... http://tumblr.com/xks3yavbu
Powered by twtr2src.


.

2009年11月10日火曜日

半休してリフレッシュ:Nov09,2009のTweet

.


今日の朝は久々の超早起きを実践。
日中は、非常に穏やかに晴れ渡った1日でしたね。
午後は半休し、娘のプール振替に付き添いました。
終わって4時過ぎだったのに、まだ暖かくて、11月とは思えませんでしたね。

  • 03:22  病院と別の医療もどき提供施設が必要か? RT @az4u 医療資源の公平な配分(真に必要な人に)、モラルハザードの問題 重要 RT @propacil: @teamoncology 医療が無料化したら、寂しいだけで通院する…なんて、ますます医療リソースの圧迫が起きかねない  [in reply to az4u]
  • 03:24  通勤時間でも新聞は広げられます。時間ずらせば確実に座れます。最高。RT @K_Tachibana 副都心線は乗ったことがないので,まったく未知の世界ですね~ RT @yamanyan: @K_Tachibana ホームは地下なんですけどね~。食欲をそそります。  [in reply to K_Tachibana]
  • 03:34  @az4u 了解です!チェックします。  [in reply to az4u]
  • 05:05  @subhjap 面白そうですね、バイオアート見たかった。  [in reply to subhjap]
  • 05:54  ウェルスダイナミクスで自分に合った成功法則を知http://jwda.ocnk.net/ 成功者のプロファイリング・こういうやり方もあるんだ(協会設立、テスト・セミナー販売)
  • 05:55  Link: ウェルスダイナミクスで自分に合った成功法則を知る - 成功者のプロファイリング・こういうやり方もあるんだ(協会設立、テスト・セミナー販売) http://tumblr.com/xks3xafys
  • 06:03  Link: The Twitter Times: shyamamo - こういうサービス、ちょっと面白いです。Twitter記事から新聞作成。 http://tumblr.com/xks3xalbk
  • 06:12  ありがとうございます。全くそのとおりだと思います。参加型医学に注目しています( http://ow.ly/AvhK )。 RT @teamoncology: @shyamamo 必要なのはEBMにもとずき患者も医療従事者も政府も厚生労働省もコミュニケーションする事
  • 06:32  Thank you. あ、難波さんもInvolveしていらっしゃるのですね。RT @teamoncology: @shyamamo チームオンコロジーのサイトを是非一度見てください。患者中心の医療を推進しています。www.teamoncology.com
  • 06:34  T村先生ですね。RT @K_Tachibana: お茶大でゲノムコミュニケーター養成 RT @shyamamo: そのための職業が必要。ここでポスドク博士学生生かしたい。RT @sendaitribune お一人様40万円でゲノム解読 RT @HironaoAshida:
  • 08:01  no-title | http://www.ganbarephd.com/article/132407576.html
  • 10:26  @enodon おはようございます。Researchmap.jpへご招待願えませんか。一応、多摩大で医療経済研究中ですので・・・。科研費番号なきゃ入れないなんてひどい仕打ちですね・・・(泣)
  • 13:27  自分も半休取りました。RT @K_Tachibana 暑くもなく寒くもなくいい塩梅の天気で洗濯物干しにもよい 今日有休取ったのは結果的に当たりだった  [in reply to K_Tachibana]
  • 13:29  目指したい。RT @nobi .@june_ya 本質的にいいものを企画→すごい技術で、思わず欲しくなり長く使いたい素敵な商品に仕上げる→魅力が輝くように伝える→喜んだユーザーが製品コミュニティーつくり、改善を提案ーーというのが、これからのモノづくりの理想のライフサイクルかも  [in reply to nobi]
Powered by twtr2src.


.

2009年11月9日月曜日

防災訓練、理事会、THIS IT IT!: Nov08,2009のTweet

朝寝坊してしまいお勤めはできませんでしたが、マンションの防災訓練(消火器の使い方とか・・・)、続いて理事会(監査なんです~来年まで)、これが以外と時間かかってしまい図書館いけず。

さらに、妻が「THIS IT IT!」に行くとかで、PMは娘と息子の子守。

結局つぶやきはほぼ封印でしたな。


Powered by twtr2src.

.

2009年11月8日日曜日

11月にしては暖かい日ですね:Nov07,2009のTweetです

.

土曜も穏やかな博多でした。
東京に戻ったら、なんとまた暖かい日でしたね。


  • 01:05  要チェック。RT @k2smz .@jasminjoy 課外授業!ようこそ先輩「カラダはミステリー!? 海堂尊」12月13日 午前8時25分放送 NHK総合 http://bit.ly/3GbL1L  [in reply to k2smz]
  • 01:11  FMからのエアチェック、小学生から始めて大学時代までやってた。TV置いてなかった2回生までは。RT @fj_n @orcajump  [in reply to fj_n]
  • 01:17  海堂氏の作品はイイですね!岡井先生の「ノーフォルト」も力作。只今ドラマ化され日テレ放映中。 RT @k2smz .@jasminjoy 課外授業!ようこそ先輩「カラダはミステリー!? 海堂尊」12月13日午前8時25分放送 NHK総合 http://bit.ly/3GbL1L  [in reply to jasminjoy]
  • 08:01  024: ノーベル・マインド成功法則 その8【デビッド・ヒューベル】 | http://www.ganbarephd.com/article/132226946.html
  • 10:17  もうFMから取ってる人激減でしょうな。Podcastは使い込んでます。ちなみに今時の30代後半です(爆)。RT @orcajump 今時の人は、何に録音するんだろう?RT @shyamamo: FMからのエアチェック  [in reply to orcajump]
  • 10:24  トライすることを難しく思ったことはない。難しいことが当たり前やから。簡単に行くことを俺はやらない。 (本田圭佑・名古屋グランパス→オランダVVVフェンロ所属、日本代表)
  • 10:30  オレ(株)、人事部宴会課、ホーム部エンタメ課・子育て課、運動部腹筋再生課、海外部出張課・旅行企画課、仕事部部長開拓課・キャリア啓蒙課・転職リサーチ課、経理部貯蓄課・投資課・海外課、など。後でマインドマップにしてみよう。
  • 10:35  免許証型の名刺ってインパクト大きいですよね~!
  • 10:42  情報は数が勝負。情報自体が引力を持ち始める。 いかに会社が小さく、力がなくても、それを乗り越えていけるか。成長ストーリーを分かりやすく鮮やかに書き込むと、キャピタリストは賭けに乗れると判断してくれる。(木南陽介・リサイクルワン社長、1974生、京大環境化学・環境経済学専攻)
  • 10:47  ツイッターサーチ、バズッター、リフォロー、など試しておきたいTwitter関連ウェブサービス。
  • 10:49  ReTweeter、Twubble、Go2web20、携帯百景、もチェック。RT @shyamamo ツイッターサーチ、バズッター、リフォロー、など試しておきたいTwitter関連ウェブサービス。  [in reply to shyamamo]
  • 10:55  三谷宏治 東大理物理学科→ボストンコンサル、KIT
  • 13:12  自分は来年、やってみようっと。RT @bostonTP @Divine__Wind: RT @rikacorn: ゴールド免許の人は持参した免許証の写真を使用できるって知らなかった。  [in reply to bostonTP]
  • 13:14  周り(アラフォー)に聞くと、1,000円なら辞めるかも、という答えが多かったですよ。RT @bostonTP タバコに税金かけて禁煙を促そうって,何かおかしいなー.まあ,中高生に届かない値段にするのはいいかもしれないけれど.でも1000円くらい持ってるぜ  [in reply to bostonTP]
  • 13:15  うちも母も何度東京に来ても間違えてます(爆)。RT @mehori 義理の父母がこないと思ったら、新宿で反対方向の電車に乗っていたことが判明。やっぱり地図わたしておくべきだったあ!あ!  [in reply to mehori]
  • 13:17  名言と思う。RT @kazuyo_k どうやったら、建設的に現状を少しずつでもよくできるのか、一歩一歩、失敗したことを消去法で学びながら、前進するしかないと思います。やったら失敗するかもしれませんが、やらなければ、100%現状は変わりません。  [in reply to kazuyo_k]
  • 13:21  実は密かに練ってたりしますよ~。RT @az4u Mapdでもblogでもまとめてください。 iPhoneの活用あたり「共有」の主題にしませんか。(さらにしぼってtwですが)  RT @shyamamo: ReTweeter、Twubble、Go2web20、携帯百景
  • 13:24  羽田に帰京、浜松町なう。
  • 13:33  @bostonTP ホントそうですよね!パ◯ンコとタバコはその分の税金を医療に投入し、また介護保険を手厚くして欲しいと切に願う。  [in reply to bostonTP]
  • 13:38  皆さん、まずはLink先をよ~く読み、自衛策としてワクチン接種の予約時間を厳守、自分から「滅菌は大丈夫ですか」と先生に尋ねるコトを忘れずに!! RT @kimuramoriyo http://bit.ly/tFFuD  [in reply to kimuramoriyo]
  • 13:43  @ippechan こんにちは。 当方のDM届いてますでしょうか? emailも念のため送っておきました。  [in reply to ippechan]
  • 13:49  ぜひSFでもブレストお願いします! RT @atomsvca 11月に入りそろそろ来年の計画を立てる時期です。大きな課題のひとつが、Twitterを活用したProjectの実行です。世界の智慧の集め方ですね  [in reply to atomsvca]
Powered by twtr2src.

.