2009年12月25日金曜日

X`masイブは普通にすき焼!?Dec24,2009のTweet

 .

箱根、沼津と2泊3日の家族旅行をした我が家は、クリスマスイブの本日、ふつーにすき焼きを食しました・・・。


  • 06:28  ほんとほんと・・・RT @K_Tachibana: お疲れさまでした 沼津遠いですね。1000円高速反対 RT @shyamamo: 事故渋滞の渦中なう@東名高速、って書こうとしたら、やっと抜けて沼津から4時間かかって板橋着して荷下ろし、ガソリン入れレンタカー返却
  • 06:28  右足が疲れました・・・(笑)。RT @yeyshonan: お疲れ様 RT @shyamamo: 事故渋滞の渦中なう@東名高速、って書こうとしたら、やっと抜けて沼津から4時間かかって板橋着して荷下ろし、ガソリン入れレンタカー返却
  • 06:29  4:30起床。しかし娘が咳き込み、再度添い寝。二度寝で6:00起床。ちくしょう!
  • 07:12  上司のビジネス判断に役立つ報告書を作るコツ(第1回):社内で一目置かれる! 社長にほめられる!! 「Office力」の高め方 - こういうのもどこかで一括して習いたいものだった。 http://tumblr.com/xks4x228m
  • 07:32  こういうの大学院どこでもやればいいのに:20~30代のポストドクターら十数人に「コーディネーター」を委嘱し、まず研究者・企業が持つ高い技術シーズ(種)を集めてくる。これは、若手研究者のビジネス化の意識を育てるという人材育成の側面もある。 http://ow.ly/P4HJ
  • 07:46  KOに限らずどの院でもやったらいい。RT @Ryosuke_Nishida: RT @kanetaka_jp:...
  • 08:03  071: 【心・精神】音読ですっきり目覚める | http://www.ganbarephd.com/article/136425731.html
  • 09:10  @smorky なるほど!それはいいアイディアですね、ありがとうございます。早速知財専門の友人に相談してみよ。@smorky さんも興味ありますか?  [in reply to smorky]
  • 09:21  結局は自分の目標に向かって満足できるまで、成功するまで継続できるかによると思う。RT @lactucasativa: それにしても研究業界というかポスドク業界は大変なようで。ただそれぞれの置かれた状況によって、現状認識や将来像、研究業界の目指すべき方向性に違いがある
  • 09:22  そう思います。RT @yhosen: (2)現在国内の若手ポスドク研究者は職に溢れている。(A)若い時期に海外を経験した者が相対的に増、(B)その増加によって今後国内での人材の流動化も期待できること、が、将来の日本にとってはプラスに働くのではないか
  • 09:26  医療、教育って国の基本柱であることは、誰の眼からも明らかと思うのは、高学歴理系人だけなのだろうか。文系出身政治家・官僚の頭の中は本当に保身と既得権益だけなのか。自分の家族や親類の教育にいくらかけられるのか?自分や家族の生命の危機に、手術が数ヶ月待ちになったらどうするのか?
  • 10:08  そういう声を上告したいものです。RT @couger: 理系でなくても憂いている常識人はいると思う RT @shyamamo: 医療、教育って国の基本柱であることは、誰の眼からも明らかと思うのは、高学歴理系人だけ?文系出身政治家・官僚の頭の中は本当に保身と既得権益だけ?
  • 12:34  MacDonald`sからTarry`sに移動し、Twitterマーケティングを読了なう。これからちょっとメールチェック。http://bit.ly/7WGRdX
  • 12:39  ですねー。RT @az4u: 理系文系の境界は消えていますね。文系の先端の方が理系の鈍端より論理的、数理的だったりしますね。RT @shyamamo: そういう声を上告したい。RT @couger: 理系でなくても憂いている常識人はいると思う
  • 13:16  ダブルメジャー、ダブルキャリアが今後の成長条件ですね。RT @az4u: 融合領域に入れるか否かで生き残りが決まるかも RT: ですねー。RT @az4u: 理系文系の境界は消えていますね。文系の先端の方が理系の鈍端より論理的、数理的だったりしますね。RT @couger:
  • 14:49  これが現時点での最善策といわざるを得ないかもしれませんね。RT @tanacc: http://bit.ly/4pBoUX こういう人がもっと増えていけば、日本を変えてくれる:「私のまわりのポスドクは、今回の事業仕分けに絶望し、日本を見限って海外に研究の場を求めようと。。。
  • 16:09  すばらしい機会ですね、自分も名古屋市科学館でゲノム抽出実験をやって地元CATVに放送されたのを思い出す。RT @sendaitribune: 脳科学GCOE市民向けイベント第4回(元祖)「脳カフェ」、ポスドク学生プレゼンチェック。自分の研究の立ち位置を再確認するには良い機会。
  • 16:10  そうですね!そういう人しか結局は海外に行かないとは思いますがね。RT @TsutomuAkama: 消去法ではなく考えて欲しいですがRT @shyamamo: これが現時点での最善策といわざるを得ないかも。RT @tanacc: http://bit.ly/4pBoUX...
  • 16:11  PC全盛時代、以外と手書きもいい味出しますよ。RT @non_suger: 理系の人間って、比較的手書きレポートが多いと思う。
  • 16:27  あ、そうだった・・・遠方の人優先で宛名書きしないと(笑)! RT @sawonya: 年賀状は明日までに出さないと元旦に届きませんよ~。まだの人へ向けてリマインドつぶやき!
Powered by twtr2src.


.

0 件のコメント: