2009年12月24日木曜日

沼津港、グルメ、事故渋滞巻き込まれなくて安堵;Dec23,2009のTweet

.

家族で移動していると、なかなかつぶやけないものです。
今日は沼津港で買い物、グルメ、観光三昧。
そして、東京では手に入れにくい、Baby用のオムツゴミ箱につかう「におわーず」という香りがついたゴミ袋のカートリッジを9セット、仕入れて帰宅。
途中、東名海老名SAの6Km先で11台の玉突き事故発生。あと数分早かったら、この中に巻き込まれたかもしれないので、セーフ・感謝。
しかしこのせいで、沼津から板橋まで、4時間!!

事故を起こした者は無条件に無期免許停止しろ。
巻き込まれた者も、(責任はないにもかかわらず)大幅原点+100万円単位の高額罰金を設定せよ。しかも、事業主でなく、ドライバー個人に課せよ。

そうすれば事故を起こして損するリスク増大、個人に負担がかかり事故をもらっても損するのだから、皆慎重になり、よく車線とばしていきなり斜めに進路変更する馬鹿どもとか、後ろにピッタリくっついてパッシングするアホなたちの悪いトラックとか、激減するのではないか。

たった一つの事故で、多くの人の時間とお金が失われる。
その代償は、とてつもなく大きいんだ!!
それを馬鹿阿呆どもに認識させるんだ、こういうところにこそ法整備と金を使え、日本の馬鹿政治家ども!!


  • 07:00  おはようございます。沼津は海側に雲が見えますがよく晴れてます。体感で5度くらいです。 #tnk
  • 08:01  070: 理系ビジネスパーソンの成功マインド その22【トーマス・エジソン】 | http://www.ganbarephd.com/article/136337186.html
  • 12:08  沼津港は丸天なう。
  • 19:15  事故渋滞の渦中なう@東名高速、って書こうとしたら、やっと抜けて沼津から4時間かかって板橋着して荷下ろし、ガソリン入れレンタカー返却なう。
Powered by twtr2src.


.

0 件のコメント: