2010年2月12日金曜日

フォトリーディングの可能性は無限大だ!Jan31,2010のTweet

.


フォトリーディング、いやあ凄いですこれは。
理論的だし誰がやっても一定の効果が現れるだろう。
これから読む速度というか情報の収集速度は格段にUPしそうだ。


  • 00:44  RT @miyuki_yajima: 私は 同じような本を 同じ紙の中に MMで活性化。QT @takuya_oo 似たような本をフォトリーして、マインドマップを書いていくと各本とのつながりが見えることがある。自分のものになっていく感じがして喜びを味わうことができる
  • 00:44  RT @sawonya: マインドマップで共有出来るのは、思考のプロセス、全体俯瞰。全体をこんな風に捉えていて、こう考えたからこの結果に至ったんだよ、ってのを可視化できる。答えより、そこに至った理由こそに意味がある。特に部下上司の関係では。信頼関係は答えの提示だけじゃ築けない。
  • 00:47  いいですねー頑張ってください。RT @tachibanalvns: ただいま『博士号の使い方2』絶賛制作中!在庫を切らしていました『博士号の使い方1』も増刷間近です!!!!incu-be編集部が頑張っております。http://www.incu-be.com/リバネス出版より★
  • 08:02  104: [知識][仕事][趣味] Googleリーダーを使い倒そう | http://www.ganbarephd.com/article/139832508.html
  • 08:02  108: 理系ビジネスパーソンの成功マインド その34: A.カーネギ |http://www.ganbarephd.com/article/139832511.html
  • 08:02  107: 【仕事】【知識】イメージ、画像もGoogleで検索しよう |http://www.ganbarephd.com/article/139832512.html
  • 08:02  105: 【理系人の一冊】ライフスタイル革命 | http://www.ganbarephd.com/article/139832514.html
  • 08:02  106: ノーベル・マインド成功法則 その34: アルバート・アインシュタイン |http://www.ganbarephd.com/article/139832517.html
  • 08:02  109: 【理系人の一冊】日本マクドナルド社長が送り続けた101の言葉 |http://www.ganbarephd.com/article/139832522.html
  • 10:07  フォトリーディング第2日スタート!
  • 10:11  ツイてるひとの条件、カフェの入口の500円に気付く。待っている時に気軽に隣人に話しかける。そのココロは、視野が広く、自己開示できる、オープンマインド。
  • 10:16  中国ではHappyを「開心」と書くのだとか。ココロを開いたらHappyという意味付けをしているのか、やるな中国!
  • 10:22  眠る前にアファメーション、何かを願かけする。起きたら、みた夢を記録する。それに意味付けをする。仮説を立て行動するとフィードバックが得られる。夢もちょっとした使い方がありそうだ。
  • 11:13  ぜひ詳細御教授下さい。RT @az4u iPhoneからのustは便利ですが、適切なスタンドが無く画面が揺れその他で見にくいとか、細かな設定操作ができない/しにくいとかいうのがありますね。PCからは機動性が落ちますが、きちっと送り出せますね  [in reply to az4u]
  • 11:38  推薦ありがとうございます。早速チェックします。RT @drug_discovery RT @sendaitribune: .@shyamamo【理系人の一冊】リタ・レヴィ=モンタルチーニの著書も加えて下さい。1986年に医学生理学賞を受賞されたユダヤ人研究者で、もうすぐ100歳  [in reply to drug_discovery]
  • 11:39  もちろんです!なかなか御返事出来ませんですみません・・・近々ご連絡します。RT @togamim @shyamamo 毎度毎度やる気になる一言いただきありがとうごさいます。引き続きRIKEJOも応援よろしくお願いします  [in reply to togamim]
  • 11:44  やはりそれが1番でしょうかね。RT @az4u (cont.)まさに、そこがポイントです。webカム内蔵のPCでustする方が楽かもとおもいました。 RT @harycurl: ...お手軽中継のノウハウ貯めたいですね  [in reply to az4u]
  • 22:53  わ、安いですね~!RT @smorky テレビかいました。外付けハードに録画できるタイプ、ポイントついて22インチわ約6万円。エコポイントも考えると実質4万5千円。なにこのやすさ [in reply to smorky]
  • 23:08  公営ですか?ゆっくりペースでもOKでしょうか?RT @sunnysachiko 池袋スポーツセンターで泳いできました。プールは最上階の11階。壁も天井もガラス張りで眺めがいいです。夜は夜景がみえるんでしょうね。4コースしかありませんが、泳ぐ人はきちんと分けられている [in reply to sunnysachiko]
Powered by twtr2src.




.

0 件のコメント: