2010年2月12日金曜日

博士よ白衣を脱ぎ、ラボの外へ出よ: Jan27,2010

.




  • 00:18  #4rikei @enodonさんも投稿されていますが、当方も掲載されました;「博士よ白衣を脱ぎ、ラボの外へ出よ~ノンリサーチ職における博士号の活用法」 http://bit.ly/6pTiPF ご意見ご感想大歓迎!
  • 00:23  日本は学”閥”社会なんです・・・Globalな視野も必要かもしれません。RT @takuyatsuchiya: @hirokimiyadai 新卒22歳でスタートしないと不公平。実力があっても基準以上の報酬はない。30で博士号の新卒なんてどんな仕事させればいいか分からないらしい。
  • 00:24  #scishow イケメン博士号よ進出せよ!RT @ruckatz3: 欧米の作る科学番組は、進行役が博士号持ちの(若い)人であることが多いように思う。一方日本の科学番組はそのへんの女優。このへんにサイコミュがうまくいかない理由が潜んでいる気がする
  • 00:26  @enodonさんのもですが、今回掲載分はいずれも力作ぞろいですね!この投稿者でパネルディスカッションなどやって政策提言してみたら面白そうです。 #4rikei  [in reply to enodon]
  • 01:25  既に欧米ではベンチャーが行っていますし開発でも求められつつあります。RT @sunnysachiko: @yamagee60 なるほど、テーラーメイド、随分先のことまで幅広いのですね。がん細胞なんかのプロファイルを調べて抗がん剤を投与する、といったことはすぐに出来そうだ
  • 07:13  #tnk おはようございます。名古屋の朝は晴れ、体感は6度くらいでそんなに厳しい寒さでないきがします。これから東京に戻りミーティングです。 
  • 07:19  博士号持ちグルメレポーターとか、おもしろそうです!@atomsvca @ruckatz3  [in reply to atomsvca]
  • 07:21  @mika_pon そうなるとTwitterで営業指示が来たり、お客様からTwitterで直接依頼が来ちゃったり!?するかもですね。  [in reply to mika_pon]
  • 08:03  なんだか富士山の雪が早くも少なくなってます。真っ白けでない冬の富士山って・・・
  • 08:56  各位 #4rikei @enodonさんも投稿されていますが、当方も掲載されました;「博士よ白衣を脱ぎ、ラボの外へ出よ~ノンリサーチ職における博士号の活用法」 http://bit.ly/6pTiPFご意見ご感想大歓迎です。
  • 08:59  自分のボスも良く行ってたっけ。RT @okydy RT @yk_atl 僕らが書くプロポーザルはレビューパネルによって審査される レビューパネルは大概ボランティア。ボランティアに選ばれた人は飛行機代とホテル代をもらってワシントンDCまで飛んで、丸一日プロポーザルをひたすら読む  [in reply to okydy]
  • 18:10  @masataka_hashim お疲れさまです。今朝はありがとうございました。また提案送ります。  [in reply to masataka_hashim]
Powered by twtr2src.




.

0 件のコメント: