2010年2月12日金曜日

Jan26,2010のTweet

.

  • 00:27  マインドマップで研究紹介、とか発表ってありだと思われますか? #mindmap RT @sendaitribune: 私の方は朝からポスドクさんとマインドマップ系のディスカッション。「見える化」する作業を通じてアイディアを出したり、問題点をクリアにしたり
  • 00:27  すばらしい先輩ですね! RT @chodo: 学生の頃にポスドクの先輩に作業ノートの作り方を徹底的に仕込まれた。メモの取り方とか母艦ノートへの転記、レイアウト、いらない情報の捨て方等、今苦労してる新人君を見てるとあの時たたき込まれて良かったと思う。
  • 00:28  凄く魅力的と思いますよ!RT @ttytty: 親さえ説得できれば、学部卒⇒2年ほど働く⇒修士修了⇒2年ほど働く⇒博士修了⇒アカデミックに就職というキャリアは割と楽しいし実現性も高い。と思う。ただポスドクできる期間が短くなるのが悩みどころではある。
  • 00:32  とても面白いですね。役員廃業.comというネーミングも最高!RT @tomo_econさんがやられているのですか? @shyamamo 良いプロフェクト、発展を期待しています!ちなみに公務員の転職支援としてはこんなサイトがあります。  http://bit.ly/8RRoSs
  • 00:33  ありがとうございます。DMで詳細お話します。RT @saki2524: おはようございます。是非協力させて下さい。 RT @shyamamo: @saki2524 @yokodon001 @shyamamo@drfrogger 本当ですね。それを想定した仕組みを模索、試行予定
  • 00:49  貴重な一時間ですね。忘れがちですので自分も明日、新幹線内でやってみます。RT @changecafe: 人生、何を達成したら満足?一時間未来について静かに自問自答。一番グッと来たのはこの質問。答えは後世に人を残すこと(息子も含め)。私が本当にやりたいことは人を残すことだと気づいた
  • 00:52  @ishigamori_sae 実は当方のセミナーで「研究紹介」をマッピングするというのを2回ほどやったことあります。 #4rikei #maindmap アカデミアの人は分野外、素人にわかりやすく説明する技術さえ身につければ転職就職にも役立つと思って・・・。結構好評でした。  [in reply to ishigamori_sae]
  • 01:19  #4rikei 博士号は必要あれば院に戻ればいいと思う。特にUSで修士を出るのなら・・・ http://bit.ly/7dRAwK
  • 01:27  #4rikei 自然言語処理で博士号を取得した最優秀学生は企業に行けるようですね。バイオ・医薬とはまた状況違いますね。医療バイオもStartupがガンガン出てAcademia・メガファーマと共存する産業構造・人材交流があるといいです。 http://bit.ly/8Dzn65
  • 09:08  #tnk おはようございます。赤羽は快晴。風があって体感は5度くらい。ただ早朝ジョギングしたので自分は余り寒くないです!
  • 09:11  Twitter活用したパーソナル・ブランディングの極意かな。RT @simplemap フォロワーの数と質を決めるのは、やはり自分が発信した情報の数と質なんだろうと思う。質も数をこなすことで上がってくるのでまずは数からだろう。ツイッターをビジネスで活用したい人はとにかく打つべし  [in reply to simplemap]
  • 09:14  こういうワークスタイル目指します!RT @ishigamori_sae MM、フォト、ジーニアス、全脳を多分最もコンビネーションで使ってるかも。理想は週に2日はジーニアスor全脳でアイディア出し&企画、1日はフォトで情報収集、2日は実務、2日はお休み RT @ta2ya141:  [in reply to ishigamori_sae]
  • 23:50  そうこれいいシステムですよね。RT @smorky: RT @h_hirakawa: 「個人から個人への貸付」による途上国での起業支援を行う仕組み Kiva - Loans that change lives:http://www.kiva.org/app.php
  • 23:54  素晴らしい!RT @ippechan: 2周年おめでとうございます!RT @kusukusu105 …今週末で全員完全在宅勤務で会社を運営して2周年。育児世代のメンバーは喜んでくれているようでなにより。外で子供が仕事用語を・・・「知的財産」とか口走るらしい(笑)
  • 23:56  賛成!RT @sivad: 大学・大学院は「社会人向け高等教育機関」として再定義したほうがよさそう
Powered by twtr2src.




,

0 件のコメント: