2009年10月25日日曜日

今日のつぶやき:Oct24,2009子どものプールに間に合うように帰京しました

昨晩は神戸で旧友のM大学准教授の集まりに参加。
前職でお世話になった先生も多数参加で、皆さん覚えていてくださり感激。
やはり不定期ながらも「縁メール」でコンタクトしている効果バツグン。

そこで旧友のボスであるS先生から大変ありがたいお言葉を頂戴した。
「研究者であっても先生であっても、または学生でもメーカーの方でも、科学技術を、研究を支えているということに変わりはない。だから僕はメーカーの方ともなるべくお会いして、いろいろ情報を教えていただいている。貴方には大変お世話になったから、B○○R○○社にも何かお返ししなきゃって思っているんですよ。」

感激。
 

  •  
  • 08:06  010: 理系ビジネスパーソンの成功マインド その3【向井千秋】 | http://www.ganbarephd.com/article/131041843.html
  • 08:28  この分野特に有能な翻訳家が少なく、帰ってきた翻訳を更に直して真っ赤にしていたコトが多かったですね。RT @indigoblue88: @K_Tachibana 誤訳の危険性が恐いのは確かだ。
  • 08:30  ですね。今はWebでしょうね。RT @K_Tachibana: むかしと比べれば,総合カタログの日本語化のニーズはかなり落ちてきたと思う.それよりも,ウェブサイトの日本語ゲートウェイのほうがおそらく重要.あとは英語ページで円価格が入っていれば良しとして
  • 08:34  これからグリーン車に乗ります。Express予約のポイント使用。RT @okydy: RT @K_Tachibana: 普通車でグリーンに乗るのも機会費用 RT @okydy: 東京ー新横浜間で新幹線に乗る理由
  • 10:01  「先生、どうして9教科も勉強しなくちゃいけないの?」「人類が長い間築き上げた文化を継承し、さらに発展させていくための基礎が9教科にわけられているのだよ」比嘉昇(夢街道・国際交流こども館設立者)。出典:WEDGE2009Nov.
  • 10:06  昨日はホテル内GymでのWorkout、温泉、60分マッサージでかなり満喫しました。マッサージの兄ちゃんが、婚約者の咽頭癌でお悩みだったので、病院情報の取り方など教えてあげたらいたく感動されておりました。医療情報、まだまだ一般の方には浸透していないようですね・・・。
  • 10:09  オトナの手抜きは、子どもに見透かされています(高見のっぽ):WEDGE2009Nov.
  • 10:25  のっぽさん続編「子ども目線って言葉が大嫌いです」「子どもは、まともにかかわってくれる大人とは友達でいられるんです」「子どもだましは好きじゃない。私の趣味やセンスを、真正面から伝えようと思ってやってきました」。人と接するときに心したい殊勲のことばの数々。
  • 10:43  新富士通過なう。めずらしく、ふもとが霧がかっているのに、頂上がよく見える。ちなみに雪はまだ見えないです。
  • 10:44  すごい!これはいつも外国人と話題になるけど、やっぱり素晴らしいこと!RT @ryu2net: すごい! RT @himanainu_kawai: ■東海道新幹線のダイヤ誤差は: 一列車あたり36秒未満。 世界最高の精度である。
  • 11:12  お願い:子どもの玩具教材を修理していただける方、いらっしゃいましたらDMいただけますでしょうか。テープレコーダーのようなPreliminaryなものですので、ちょっと電気・無線にお詳しいのであれば十分だと思います。
  • 11:38  帰京なう。ちと肌寒いですね。
  • 14:00  RT @kimuramoriyo: インフルエンザのワクチン接種がこれほど高額な先進国はわが国だけである。厚労省は国外で既に実用化されている細胞培養法に対してまた補助金をだすつもり。技術提携で足りる。国内4社の利益をここまでして守るのはなぜ?
  • 14:06  臨床系もひどいです!RT @K_Tachibana: 御意 雑誌の種類が多すぎ RT @sendaitribune 一方で、日本のいくつもの学協会がばらばらと出している英語の雑誌、まとめて大きくして、ついでにIFも上がれば(その意味することは別として)国策としてはベター
  • 14:17  Playingなう♪ good-night sweetheart : ZARD : ポップ #TwitMusic
  • 14:18  Playingなう♪ こんなに愛しても : ZARD : ポップ #TwitMusic 娘のプール見ながらです。
  • 15:15  鯛焼きって、津が発祥なんですって。知ってました~?
  • 15:21  土曜のグリーンは混んでました。RT @okydy: オ、オサレ!('o')/ RT @shyamamo: これからグリーン車に乗ります。Express予約のポイント使用。RT @okydy: RT @K_Tachibana:
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: